亀城庵さんの本格さぬきうどん、つるつるぴーーーと食べちゃったの図。 | 一期一会 いろんな出会いを大切に

一期一会 いろんな出会いを大切に

子育てとモニター(懸賞)に励む
アラフォー主婦奮闘の記録です★





株式会社讃匠(さぬきうどんの亀城庵)ファンサイト応援中



ラーメン党
うどん党
おそば党
パスタ党



日本てほんとに色んな食べ物あって、麺類だけでもたくさんあるけど


わたしは堂々と宣言出来る‘うどん党員‘ですグッド!





なのでこちらのモニターに選んで頂けて、とっても嬉しかったのですクラッカー


株式会社讃匠(さぬきうどんの亀城庵)

豪華福福讃岐うどんセット


一期一会



 ――― ボリューム満点のセット内容 ―――
      つゆまで付いた大満足の10人前入り

      ●半生国産小麦讃岐うどん薫・太打ち240g×3
      ●半生讃岐うどん・並切り240g×2
      ●自家製本格釜あげうどん用釜上げだし×6
      ●自家製本格かけうどん用かけだし×4



大きな箱で到着して、その内容の濃さにびっくりでしたかお





旅行前ということで冷蔵庫にあったものを総動員して、かけうどんを作ることに。


一期一会





生うどんて、こんなに柔らかいのですねーーーラブラブ

一期一会




しなやかなしなり・・・
コシが強いって表現がぴったりなのかな?






ゆで時間を入力して、おいしい茹で方のアドバイスを見ながら
なるべく忠実に茹でてみました。


一期一会








光沢があって、ツヤツヤしててとってもきれいキラキラ


一期一会



うどんにキレイって使うの初めてかも・・・。





揚げ玉・かつおぶし・温泉卵・ねぎを適量乗せて
付属のめんつゆをかけてみただけで、お店レベルのデキになりましたチョキ



一期一会






家族で4人前をペロリでした。

みょんたんのこの吸い込みすごいので、ぜひ見て笑ってくださいな。

そして親のズルズルという音はちょっとうるさいけど、勘弁してくださいね。
食べるのに必死でした。





とってもおいしい夕飯を頂けました。



たぶんこのうどんを食べてしまった美音も
‘うどん党員‘
最年少党員になったと思われます。




今回はおいしい体験をありがとうございました。




まだたっぷり残っているので、食べ方を工夫して愉しませていただきます。