今頃お昼寝ーーー。昼寝じゃないか( ̄ー ̄;うちのエリカ様 | 一期一会 いろんな出会いを大切に

一期一会 いろんな出会いを大切に

子育てとモニター(懸賞)に励む
アラフォー主婦奮闘の記録です★


うーん、完全に2歳児のペースに巻きこまれ、ママ・パパペース見失ってます(ノ_・。)

美音が10月1日から保育園通うことが決まったので、わたしも主人も
なんだか寂しくなってしまって、今日も美音サービスの1日を送って
しまったのです。



大好きな遊びスペースに連れて行って、遊ばせたり・・・。




このボールプールが大好きなんですよ。
一人で飛び込んだり、ボールに埋もれたりしながら遊んでます。

一期一会 ~いろんな出会いを大切に~




一期一会 ~いろんな出会いを大切に~



一期一会 ~いろんな出会いを大切に~



一期一会 ~いろんな出会いを大切に~






あと、この風船のスペースも大好き。
風にあおられて飛び回る風船を大はしゃぎで掴もうと
走り回っています。

一期一会 ~いろんな出会いを大切に~

小さいこが入っていると、とってあげようとしたり、
それはもう大騒ぎですわ。





いつの間にか美音よりも大きなお姉ちゃんが、一緒に遊んでくれていたのです。
一緒にここも寝そべったりして、仲良く遊んでいるなーって思って
見守っていました。


一期一会 ~いろんな出会いを大切に~




そのうち美音が色んなトコ、行ったりするのを
お姉ちゃんが追いかけていました。
一期一会 ~いろんな出会いを大切に~
 



ある動く馬の玩具のトコで、この子が乗っているのに、
美音が乗りたがって、お姉ちゃんが譲ってくれたんです。



「ありがとね、優しいのね」
そういって変わってもらったのですが、当の美音はそっぽを向いて
笑いもせずただ馬に乗っていました。


横でその顔を見ていたお姉ちゃん、じわじわじわーと悲しくなってきちゃったみたいで、
暫くして、しゃくりあげて泣き出しちゃいました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




わたしもあ・あ・あーーーって泣く?泣く!泣いたーー!!ってな感じで
焦りましたが、別に叩いたわけでも、何をしたわけでもないのですよ。




泣いた原因はただ一つ

一期一会 ~いろんな出会いを大切に~


この顔の横にお姉ちゃん立ってますあせる
追いかけられながら、途中からずっとお姉ちゃんを無視してたから、
悲しくなっちゃったみたい。




同年代の男の子にも絶対負けません、コイツ。
いつも一緒に遊んでる虎太郎くんは優しい男の子なので、
いつも美音に何か奪われて泣いてます。



たくましいけど、心配だぞーーー叫び



保育園行けばちょっとは変わるかな?




パパがいるとママを無視するところあります。
パパは基本遊ぶときにしか居ないから、パパがいると遊んでもらえるって
判断しているみたい。




パパいると、ママのこと叩いたりします(>_<)
抱っこもパパオンリーになるから、それはそれで助かるのですが、
毎日必死に付き合ってるママとしてはちょっと悲しいです。



だから無視されちゃったお姉ちゃんの気持ち分かる気がします汗



どうか保育園で世間にもまれて、優しくなっておくれ。
あと1日。
明日はバタバタ準備でいそがしくなりそうです。