皆様こんばんは~♡
 
雨ですね。
寒いです。こんな日は家でのんびりと…
なんてことはしません。
 
夫と城ヶ崎へドライブに!
 
{3467A705-8770-4CE3-AC69-9D51FA9C9494:01}

 
せっかくの海だけど、空の色と海の色、
嫌いじゃない。
大人の色彩?てことで。
 
さて、メイクシリーズがなかなか終わらないので
スピーディに行っときましょ。
 
前回はアイメイクの途中で力尽きたというか、
違う話になってしまったような…?
 
さて、続きです!
 
じゃんじゃんいきます。
目のキワに色をのせたいときは、左手で目尻をちょいとあげましょう。キレイに入ります。
 
{A9EE50B2-CF27-4ED8-BF5A-59FE229B664B:01}
 
アイシャドウは専ら、筆で描きます。
もちろん、チップを使うときもありますよ。
でも、筆を使ったほうが、自分がキレイになる気がするのです(笑〕
{52C147A1-90DB-4E15-9D37-9A04DF662D9C:01}
 
続いてアイライン。
 
{F298153D-7C71-4A2C-953A-068C54372208:01}
 
 
目のキワを描いていきます。
その時のポイント!
上のラインはチョイとズラした端から描きますが、下のラインは瞳の真ん中まで。
端までやると…タヌキさんに
 
{8A8DEC6C-1F77-44D4-A327-B2DFD3AC8F9F:01}
 
 
はい、続いて
2回目のチーク入ります。
肌に馴染んだチーの上から、一番高いところにちょっと色を足しましょう。
{4825487D-688D-4868-B0DB-AF381072D27F:01}
 
チークも付属の小さなブラシではなく、チーク専用のブラシを使います。
{DD866DF6-4F57-4DE2-8316-D3E57B1A7E66:01}
 
ちょっと付けたら
手の甲で、チークとブラシを馴染ませて
色を確認します。
 
{1521ECEC-1CCD-404D-AA73-E46D644AA889:01}
 
馴染んだらおいていきましょう。広げる必要はありません。
20代の女の子がやっている、目の下には決して置いてはいけません。
かなりイタイです(笑〕
 
 
{E24AE0BD-4AAC-49DF-A6F1-85581C4A641F:01}


ということで、今日も私のどアップにお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
 
くれぐれも皆様、大きい画面ではご覧になられないように(汗〕
 
出来れば、スマートフォンあたりがオススメです(笑〕
 
 
 
でも!
みんなでキレイになるという、私の壮大な夢なんです。
 
 
 
私は、子供を産んでママになった途端
子供が人生の優先順位第一位になりました。
 
 
 
もちろん、オシャレ大好き、メイク大好き!は変わらなかったのですが、それでもオシャレよりメイクより髪型より子供が第一位になっていました。
 
 
 
でもそれは何も出来ない赤ちゃんや幼児を抱える母なら当たり前の事だし、そうしなければ子供たちは生きていけません。
 
 
 
でも、そのさじ加減が
本来ならば、もうそんなに手をかけなくても大丈夫なのに、分からなくなってしまっていたのです。
 
 
私がなんとかしないとこの子たちは生きていけない。漠然とした不安の中で子育てしていました。
 
 
 
 
 
でも…
 
 
 
 
 
それは違った。
 
 
 
 
 
私が居なくても生きていける力をつけてあげる事。
 
 
持っている能力を最大限に伸ばしてあげる事。自分はその才能があると(勘違いでもいいから〕思わせてあげる事。
 
 
 
そう気持ちと思考を変えた途端、子供は伸び伸びと生き生きとしたし
 
 
何より自分の事をものすごく大切に考えられるようになりました。
 
 
自分を第一優先に考えると、心からのシアワセ感が溢れ出してきて、不思議なくらい生きてる実感と充実感が湧きました。
 
 
そこからは、自分が何をしたいのか、したかったのか、どうなりたいのか?という事に本当に真摯に向き合って、出た答えが
 
 
 
イメージコンサルタントという職業の選択でした。
 
 
イメージコンサルタントの学校に通うと
レッスンの中で先生から
 
 
もっとキレイになっていい。
もっとオシャレになっていい。
もっとたくさんキラキラつけてもいい。
 
 
そんなコンサルを受けて、素直に実践したら
 
 
本当にメイクも変わり
着る服も変わり、
ヘアスタイルも
付けるアクセサリーも変わりました。
 
 
そしたら、本当にシアワセ度が 激しく
 
 
上がりました!!!
 
 
 
だからね、みんなにも味わってほしいのです。
 
 
自分を、自分の人生の醍醐味を。
 
 
そんな想いでメイクシリーズやってます♡
 
 
今日も長~くなってしまいましたが、最後までお読みくださいましてありがとうございました!
 
 
今夜はここまで♡
 
 
 

ランキングに参加しております。
皆様の応援が記事更新の励みになります。
ポチっととよろしくお願いします(‐^▽^‐)

にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村