3ヶ月美人計画 ~2秒で選ばれる起業家になる~

起業家のファッション、ヘアスタイル、メイクアップ。トータルでコーディネート。第一印象で差をつけるには?色を戦略的に使うビジネスとは?選ばれる起業家には訳があります。その秘密をあなたにお伝えします!!!

こんにちは!3か月美人計画イメージコンサルタント 千晶です。

~メディア発信とは~

起業家に大切な自分メディア発信。

自分を輝かせてくれる色を知り、メイクを知り、ヘアスタイリングを知ることが

あなたの成功へのスピードを加速させます。

あなた本来の美しさを引き出し、未来をともに創り上げましょう!

そして、その美しさの先にある未来を掴みましょう。

あなたの人生のステージを上げる準備はここに用意されています。

メニュー一覧表→http://ameblo.jp/chiaki-ntr/theme-10097390922.html

お問合せ

セミナー

テーマ:

アップする前に満員御礼になってしまいました…が、せっかく書いたので、

キャンセル待ち募集しまーす!!!

{3E434855-37B9-4A23-9D5B-5973432FB604}

 

 

今から、1年ほど前に、、もう少し前かな?

 

まだイメージコンサルタントのスクール生だったころ

 

 

私はプロのメイクアップアーティストの先生から

メイクの技術を習得しました。

 

{7EAD850A-F6BF-4C36-9CB6-FF8E6D6C1B35}

 

メイクを皆さま、、、習ったことはございますか?

 

 

私は恥ずかしながら、45歳になるまで

 

 

きちんとしたメイクを習ったことがなかったのです。

 

 

もともと、メイクは嫌いではありませんでしたが

 

 

子育てで、自分がメイクをする時間が取れなくなっていったのを

 

 

都合のいい理由にして、

 

 

「別にしてもしなくても変わらないし、、、」

 

 

とすら思っていました。

 

 

しかし、スクール生となったからには、今度は自分のメイクだけではなく、クライアントにメイクをしなくてはいけない立場。

 

 

先生の話す内容を一言一句もらさないようにノートに書き込み、

 

 

家では出かけても出かけなくても、自分の顔を練習台にして

 

 

毎日1時間かけてメイクの練習を行っておりました。

 

 

ヘアスタイルはもともとさほど短くはありませんでした。

 

 

中学生時代にショートカットにしたところ、男子に間違えられたことがトラウマとなり、

 

 

ずっとロングヘア、もしくは肩くらいの長さをキープしていましたが、、、

 

 

やはりプロのメイクの先生は見逃しませんでした。

 

 

「渡辺さん、あなたはショートが似合います。

ショートにしましょう。」

 

 

という流れで、今このショートヘアになっています。

 

 

私は、1年前まで

専業主婦で普通のお母さんでした。

 

 

しかし、イメージコンサルタントになる!!!と決めてから

 

 

先生たちの教えを素直に受け入れて、

その教えを守ってきました。

 

 

自分のステップアップのためです。

 

 

自分の人生を変えたかったからです。

 

 

今までと同じ服では今までと同じ人生です。

 

 

今までと同じ髪型では今までと同じ人生です。

 

 

今までと同じ思考では今までと同じ人生なのです。

 

 

だからね。

 

 

人生を変えたい!!!ステップアップしたい!!!

 

 

と思ったら、

 

 

外見を変えるの。変えてみるの。勇気をだして。

 

 

周りの人たちがなんて思おうと、

 

 

これからの輝く自分の人生を見てほしい。考えてほしい。

 

 

そうあなたが思えた瞬間から、未来は変わっていくのです。

 

{D5B5F48D-475C-46EF-9E69-6091C7BED9AC}

 

5月11日(木)のヘアメイクレッスン&スタイリング付き撮影会は

残席1名となりました。

 

 

あなたが叶えたい未来があるのであれば、、、

 

 

是非、会いに来てほしいと心から思っています。

 

 

お問合せはこちらまで

 

http://firstimage.blue/

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「あなたの好きなことはなんですか?」

{7740C3B6-339F-46B8-9E77-783F43546E86}



コンサルの中で、まず皆さまにお聞きする言葉があります。

 

そして、こういう答えがよく返ってきます。

 

「好きなことない。。。」

 

 

え?と思われた方、だよねー、と思われた方。

 

 

どちらの気持ちも分かります。

 

 

だって、、、少し前の私は「だよねー」でした。

 

 

ただ、毎日を生きるのが精いっぱい。

 

 

だって、子供たちのいない間は

 

 

家の中の片付け、またはママ友ランチ、

 

 

そしてパートや会社員として働いたり

 

 

子供たちが帰ってきたら、勉強を見たり

 

 

バイオリンのレッスンに付き合ったり、

 

 

そうこうしているうちに、晩御飯の支度。

 

 

自分が何が好きか?だなんて考える暇もなければ

 

 

考えたところで、好きなことをする時間もない。

 

 

起業する前の私はこんな普通の主婦でした。

 

 

このときに自己啓発本のようなものを買って読んだこともあります。

 

 

あなたの夢は?

叶えたい未来は?

やりたいことは?

 

 

どうしてこんなことを書かなくてはいけないのかも分かりません。

 

 

確か、こんなことを書いていました。

 

 

子供がバイオリンのコンクールに通過しますように

子供が勉強が出来るようになりますように

 

 

自分の事を何一つ書いた記憶がありません。

 

 

でもね。笑ってしまうくらい

このときは本当に子供の事に必死だったのです。

 

 

だから、好きなことが分からない、、、という気持ち痛いほど分かります。

 

 

そして、自分が何かをして成しえるものでないものばかりを懇願していたので、苦しい毎日の連続だったのを覚えています。

 



{55504A17-1BDB-4645-B29C-B78F8ABAAF99}

 

 

でも、ある日、、、ある方にお会いした時にこんなことを彼女は話してくれました。

 

 

「子供は子供で、きちんと尊敬すべき魂を持って生まれてきたの。」

「あなたにどうにかしてもらわなくても大丈夫。」

「もっと子供たちを信頼して信じてほしい」

 

 

初めて言われたときは、意味が分からなかったのです。

キョトンとしたのを覚えています。

 

 

私がいなくては!!!と思い込んでいましたから。

 

 

でもそこで、そうなのかな?と思い、

そうしてみることにしたのです。

 

 

そしてやっと気が付きました。

私は心配するあまり、子供を信じて、、いや、子供の力を信じていなかったのだと。

 

 

そして、私がこの子たちをどうにかしよう、というのではなく

 

 

この子達が持って生まれた素晴らしい才能を探すようになりました。

 

 

そうすると、今までマイナスだと思っていたことは全て彼らの才能に思えてきたのです。

 

 

本当に不思議です。

 

 

 

 

そして、今度は自分の事をやってみよう!

子供の人生を子供に任せて

 

 

 

自分の人生を歩んでみよう、歩んでみたい!!!

 

 

 

と心から思えたのでした。

{8AB4C1ED-7405-4CAC-9FC7-8B30B7E586FC}

 

 

そこから私はやっと、自分が何が好きだったのか探すようになったのです。

 

 

だから、あなたも、、、、。

 

 

自分の好きなこと、本気で向き合ってみてくださいね。

 

 

ちなみにイメージコンサルタントになる前に私は笑ってしまうような遠回りをしています。

 

 

この仕事は、ただカラー診断をしたり、ヘアメイクやショッピング同行をするためだけのコンサルではありません。

(私の場合です)

 

 

なりたい姿、理想の姿を構築するところから始まります。

 

 

その理想の姿になるための外見力を整える力をつけるコンサルなのです。

 

何が好きなのか、分からない方も

好きなことはあるけれど、どうしたらいいのか分からない方も

 

 

人生が変わるコンサルへどうぞ(^^)

 

 

お問合せはこちらまで

http://firstimage.blue/

 

~募集中の楽しい企画♡~

 

【残1名】

~ずっとキレイが続く~

愛されヘアメイクレッスン&スタイリング付き撮影会

5月11日(木)10:30~15:00

場所 都内ハウススタジオ

http://ameblo.jp/chiaki-ntr/entry-12251217563.html

 

 

~募集開始~

 6月よりイメージコンサルタントの養成講座を少人数制で

開始いたします。(残1名)

 

イメージコンサルタントのお仕事にご興味のある方は

 

こちらまでお問い合わせください^^

http://firstimage.blue/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のタイトルは映画「チアダン」で

{FD2BAF9D-2C7A-4EBD-8BA9-3AAAE73CBF9A}

 

チアダンス部を率いる顧問の先生が声高に叫んだ一言です。

 

 

先日、夫と映画を観に行きました。

 

子供たちもだいぶ大きくなり、親とは一緒に行動を共にしなくなると

また結婚したばかりのころのように身軽に二人で出かけるようになりました。

 

 

子供たちがいる頃は、こんなに早くこういう日が訪れるとは思ってもみませんでしたが(笑)意外と早かった、、、!!


 

話を「チアダン」に戻しますね。

 

 

はっきり言って、私はこの映画、ものすごーーーーーく好き!!!

 

 

 

天海祐希演じるチアダンス部顧問の早乙女先生の暑苦しさ!スキ♡

 

 

この映画は、ほとんどがチアダンスの経験のない入部したての女子高校生に向かって、

 

「あなたたちはチアダンで全米大会を制覇します!!!そして、前髪禁止、恋愛禁止!」

 

と熱く言い放ちます。

 

キョトンとする広瀬すず等演じる女子高校生たち。



 かなりの温度差…。

 



しかし、先生は空気を読むどころか

それに賛同しない子たち、去っていく子たちには目もくれず

 

 

よく分かっていない残ってしまったそこにいた子供たちに

 

 

毎日毎日熱く指導していきます。

 

 

当然、そこには女子高生たちの反発だけでなく、保護者や校長先生、教頭先生(イマドキ言わないかな)副校長先生?かな?

 

 

の猛烈な反対などもあるのですが、

 

 

「大きな目標を持たせたい」

「それに向かって進んでもらいたい」

「それがあなたたちの財産になる」

「頂点に立ったら、そこからにしか見えない景色がある」

 

 

と子供たちに訴え続けるのです。

 

 

それはなんだか、起業している私たちに向かって言っている言葉のようでした。

 

 

 

「大きな目標」

 


 

これは起業している人にとってとても大切です。

 



どこで、誰に、何をしてる人になりたいのか?



それはどのくらい先の未来で考えているのか?



その時、どこに住んでいて、どんな服を着て、どんな生活をしているのか?



どんな人と付き合っているか?

 

 

 

ここのイメージがないと、道なき道をただただ歩く迷子となって

起業が辛くなってきてしまいます。

 


 

これは、電車に乗るのと同じ感覚で考えると分かりやすいかもしれません。

 

{EFF218FB-6DC0-439E-BA26-34E4DB5AD7F1}

 

自分はどこに行きたいのか?がはっきりすると

やるべきこともはっきりしてくるのではないでしょうか?

 

 

私のイメージコンサルは、この「どこ行きの電車にあなたは乗りたいのか?」をコンサルの中でお一人ずつじっくりお話を伺います。

 

{1892EBED-9AED-467E-97B8-90BDB2E907F8}

 

ひとそれぞれですから。

 

 

一人ひとり、やりたい事もやってきたことも好きなことも好きな人も好きな食べ物も違いますから。

 

 

自分の大きな目標、見つけたいな!と思った方は

是非、カラー診断&コンサルにいらしてくださいね(^^)

 

 

あなたの未来教えてください。

 

そして、一緒に


「大きな目標」


作りましょう〜!!! 

{B15B4612-9104-4423-92FF-55F9773A2AD7}




*********************************************************

 

未来を描く カラー診断&コンサルティングの

お問合せ先はこちらまで。

http://firstimage.blue/

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。