皆様ご無沙汰しております。
 
久々のアップになってしまいましたが、お元気でしたでしょうか?
 
最近は夏みたいに暑くなったり、1日で真冬に戻ったりと、お天気には驚かされてばかりですね。
 
さて、私は最近
そろそろ起業に向けての本格的な準備に
取り掛かっているところでございます。
 
スクールはまだレッスンが残っているし、
まだもう少し先かな?なんて思っていたのですが
 
 
なんと先に
 
 
モニターさせて♡
 
 
イメージコンサルタントとしての初仕事が舞い込んで来たのです!
 
 
もちろん、今すぐにでは有りませんが
 
もうそろそろ飛び立つ準備を…と
 
沸き立つ心を抑えつつ、地味な準備をひたすらする日々です。
 
今現在は主婦とはいえ、
仕事をしていた時分のアタマの中は
 
準備9割。
 
まだ、5割しかできてない
 
現実を受け止めて、今日も準備に奔走しています。
 
まずはモニターさん募集から始めたいと思っていますので、告知出来るようになりましたら
皆様にお知らせしますね。
 
 
 
のびのびになっていた、メイクレッスンの続きです。
 
ベースが整った後、次に行うのは眉。
 
{2EB3117A-E899-4B15-AD62-995A076CC2AD:01}

まず、明らかなムダ毛の処理を致します。
 
続いて、太眉ブーム再来?で、
使用するアイテムはコレ。
眉ペンシルでは作れない、ナチュラルな太眉を描いていきます。
{60BD4C1F-3773-486E-9C99-098A0197A87F:01}
 
{BC3C95CA-1DA2-4EB2-A884-E52CB0C02EE3:01}

まずは薄い色で大まかな形を整え、
続いて濃い色で、色の足りてないところを埋めていきます。
 
この時、注意したいのが
バブル時代の眉ではないという事。
 
かつてのあの、存在感のある眉を描いてはいけませんよー!
 
では続いてアイシャドウをのせていきましょう。
 
私はの顔はどうも…まぶたの上が真っ青やまぶたの上がピンク色に…なっているのに違和感を覚えてしまいます。
なので、まぶたの上はハイライトと、キレイ色のベージュを使っています。
 
凹凸を出すのに、ここは手を抜いてはいけません。
{5F38CB59-FEBA-476E-B229-A534919C0698:01}
 
眉の下はハイライト。
 
{F309756F-0379-4661-A184-90B7BFE51C6E:01}
 
{FC464DA3-C170-4DFD-BEF7-D7E165DF9A15:01}
 
めをとじた時に見えるところはほんのりピンクベージュ。
{176C4EA4-0273-4FF6-AF17-63A4FB29FC44:01}
 
{DC8EAC3B-9BDB-4BB3-A54D-2EA0B6211819:01}
 
 
この日はライトグリーンを目のキワに差し色として使いました。
 
下を向いた時だけ、アクセントで見えるように入れています。
{76729A79-4154-43E5-86A4-98DA7225D983:01}
ここで、あれ?と思われた方もいらっしゃるかと思います。
 
これ、ウインターカラーではないと…。
 
そう、これは明らかにオータムカラーなのですが、
ウインターがベストカラーの私が、
全てウインターにしてしまうと、コテコテになってしまうのです。
 
どこかで何かを抜いて、バランスをとります。
 
この日はアイシャドウで調整。
 
メイクもファッションも何もかもそうですが、凄く強調するところと、抑えるところの絶妙なバランスでうまくいく、と思うのです。
 
 
 
少しメイクと離れますが、
 
人の魅力もそうかな?。
 
 
これはスゴイのにここはこんな感じなんだっ!というトコロ。
 
私はスゴイ人の可愛らしいそんなトコロが大好きです。
 
だから、~しなければならないとか、~するべきとかそんなのは手放して生きると楽かな?と思います。
 
~しなければならない、ではなく
 
楽しいからコレしたい!の気持ちを大切に。
 
 
メイクも
私がレッスンで習ってきた一部をご紹介してますが、
 
こうしなければならないなんて事は全くありません。
 
 
こうしたら、私もキレイになるかも~~♡
という好奇心が一番大切だったりします。
 
人生をどんな風に、どんな時間を過ごすか。
 
苦しそうに生きている人もいれば
毎日楽しそうに生きてる人もいて
 
せっかく地球という星の、この時代に人間として生まれてきたのです。
 
キレイになってご機嫌になって
 
毎日超楽しい♡と思って
 
過ごさないと本当に勿体無い事です。
 
 
楽しい事だけする!
好きな人に会う!
 
これを続けてみたら、本当に
 
毎日が楽しくて、嬉しくて、たくさんの事に
ありがとう~と言えるようになります。
 
心の断捨離かな?
 
嫌な気持ち、不安、恐れ、を手放してみて。
 
 
 
メイクから話がだいぶ離れましたが、
 
心と顔は一体です。
 
心が疲弊してると、顔は正直に出ます。
 
メイクも心も…。
 
 
 
 
実践してみて…ね!
 
 
今日はここまで。
 
 
本日も最後まで血の気のない私のお顔にお付き合いくださいまして、ありがとうございました♡
 
ではでは!
 
 

ランキングに参加しております。
皆様の応援が記事更新の励みになります。
ポチっととよろしくお願いします(‐^▽^‐)

にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村