皆さまこんにちは~♡

 

今日も風が冷たかったですね。

 

 

昨日、バレーボールの練習中にアタマを床にぶつけて(回転レシーブしたんですね)

 

45歳にして久しぶりにタンコブ作りました。

 

痛かったですぅ

 

さて、先日のメイクはいいところで終わってしまっておりました。

 
本日も怖いもの見たさ感覚で…
行っちゃいます。
 
みんなで美しくなるために!
 
合言葉は
 
すごーく楽しく美しく♡
 
でしたね。
 
(清く⇨すごーくにバージョンアップしました)
 
前回はリキッドファンデーションが終わったところでしたね!
 
さて、次に行う過程はとても大切です。
 
それはこのアイテムを使うのです~。
 
小さなスポンジくん。
 
 
{5085D1F2-9D58-4381-9EDE-56F61FABD502:01}
 
 
これ、使ってあげるだけで
リキッドファンデーションがお肌にぴったりと張り付きます。
全然違います!
 
これでトントンしたりシュッシュとのばしたり。
あまりやりすぎるとファンデーションが取れてしまいますので、加減を見て行いましょう。
 
{4D1AFCCA-08D6-4279-90E7-73E48C53BCF1:01}


いい感じでお肌に馴染んでます!
 
続いてはクリームチーク。
 
{91E368CE-8724-41AE-9378-9C84C80D8D89:01}
 
必ず、粉のファンデーションの前につけましょう。
とても写真だと分かりにくいのですが、頬に。
 
この時のチークの広げ方は、ご自分の顔のタイプが何であるかを知っておく必要があります。
 
面長さん⇨横に広げましょう。
丸顔さん⇨斜めに広げましょう(縦のラインを意識して)
 
大きすぎず小さすぎず、控えめに。
 
{7F5AD1AC-B2AE-49EB-9FFE-08FC0B26E974:01}
 
次に固形のファンデーションへといきましょう。
 
 
{4A2A258A-81CD-4526-B457-1DBCE0FE2EAC:01}
 
ちょっとだいぶ使っちゃってますね💦
そろそろ次の購入時期ですね~(  ゚ ▽ ゚ ;)
 
これをパフにとります。
そして、ここもポイントです!
お顔にのせる前に、手の平でスポンジとファンデーションを馴染ませます。
 
それによってムラがなくなります。
 
こんなに笑顔でやらなくても大丈夫です。
撮影用にね(笑)
 
 
 
 
{4A058BA7-ADA6-4C8B-B6B5-44E78D15694D:01}
 
 
{85C19BFE-06D3-4260-B489-B015EA6909F3:01}
 
 
この時も中央から外へ。
中央から外へ。
 
全てが均一にファンデーションがつかなくても大丈夫です。
{AE0B7C26-8ECA-4595-9452-C9166669DABF:01}

 
さあ、これでベースが完成いたしました。
 
次はカラーをのせていきましょう!
 
のっぺらぼう←この言葉最近使わないなぁ。
 
のっぺらぼうな画像ばかりで失礼致しました。
 
次回からはもう少し人間に近づけるのではないかと思います!
 
さあ、皆さんも明日からベースメイクまでは完璧に出来ますでしょうか?
 
土台は大事!
何でも基礎工事?は大事です!
 
頑張ってみてください♡
 
一緒に楽しく綺麗になりましょう
 
 
今夜はここまで。
 
 
本日も私のどアップにお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
 
目の保養に急いでくださいませ。
 
とりあえず、かわいい女の子で↓↓↓
 

ランキングに参加しております。
皆様の応援が記事更新の励みになります。
ポチっととよろしくお願いします(‐^▽^‐)