皆様こんにちは♡
 
 
さ、寒いですね
また雪…かな?
雪が降ってついこの前まで喜んでいた長男。
 
先日の雪で
そんなに言う?っていうくらいブーたれながら学校へ行きました。
 
やっぱり高校生.大人になっちゃったんだなーと、そんな事で子供の成長を感じる今日この頃です。
 
 
 
さて、昨日の
 
人生初のスッピンwebにのせる、という大胆不適な事をしたワタクシですが、
 
本日も、行っちゃいます!!!
 
(もう捨て身)
 
みんなで清く楽しく美しく!!!デス。
 
 
さて、本日はベースメイクを施していきます。
 
 
ここで、大切なお知らせがあります。
 
 
まず、ベースメイクを行う上で、自分の肌は何なのか?という事を知る、という事です。
 
 
カラー診断にて、ブルーアンダートーンなのか、イエローアンダートーンなのか、
 
 
見てもらった事があるよ、という方はそれに従ってください。
まだ、という方…
 
左側のトーンの肌の色味が強い方はブルーさんで
右側の肌の色味の強い方はイエローさんです。
 
 
{89F9F7B5-FB99-48E0-8D25-A31A3A38AAC2:01}
{ACB5C185-3D75-4154-B40B-F351D84523F7:01}
 
イメージコンサルではこの色見本を使って、肌の色を判断し、正確に見極めていきます。
 
…で!
 
またモデルが私なので、私で行うと!明らかにブルーなのであります。
 
ブルーの方のベースメイクはコントロールカラーのイエローを使用します。
 
 
ちなみにイエローさんはピンクを使用してください。
 
{268774C1-B9AE-419B-BB88-E6B1018D69E6:01}

これはイエローのコントロールカラーです。
 
キメの整ったお肌に均等につけます。
 
{02DBE713-9C9D-4C46-BD82-1883B95756AE:01}

昔、白い塗り薬を顔に塗られて
 
インディアンウソつかない~とよく遊んでました。
 
あれはなんだったんだろ??
 
 
 
それはさて置き、
 
 
 
ブルーの人がなぜ、イエローのベースをつけるのかというと、ブルー、つまり、
少しお肌に青みがある、赤みがあるというだけことなのです。
 
ですので、それをニュートラルに戻す必要がある訳ですね。
 
イエローの方はイエローというだけあって、少し黄味を帯びているのです。
 
この、ベースを中心から外側へとのばします。
 
全体的にのばしたら、ポイントです!
 
目の周り、小鼻のまわりはもう一度載せましょう。
 
これは私の目の下にいつもクマがあるので、補正しています。
小鼻の周りも赤みが強いので消すのです。
 
 
{FC552FC9-DFF4-401D-9C88-662438FA2C24:01}
 
 
おでこに丸みを帯びさせるため、広く見せるためにここもコントロールカラーをつけます。
いわゆるTゾーンというやつですね。
 
おでこ全体が均一でなくてもいいです。
 
 
{BD30B63F-7722-4A40-A8F9-42376247BFA2:01}
 
 
Tゾーンが終わりましたら、リキッドファンデーションをのせていきます。
 
この時、首の近くにファンデーションをつけて、肌の色とファンデーションが合っているかどうかの確認を行ってからつけていきます。
 
 
{DBD16941-CD45-4518-ADDF-925661B7A4FC:01}
 
色が合っていたなら
手の甲に少し取り、塗る箇所に少しおき、中央から外側に向かってのばします。
 
その後、気になる箇所にコンシーラーを足してもヨシ。
私事ですが
若い時分にスキーにのめり込み、おでこの日焼けが…赤みとなって残っているの…で、シミとクマは念入りに消すのです!
顎は顎のラインをスッキリとさせる必殺テク。
 
{F1FC605B-EED2-42F5-880E-CBA2667BD4F5:01}
 
コンシーラーでシミとクマをやっつけた後は
クリームチーク。
今日は春らしい色をセレクト。
 
 
{4FC30C11-690B-428E-B0BD-2949BB3C54BF:01}
頬にのせていきます。
この時にポイントです。
 
面長さんはサイドを意識してのばします。
ベースさんは斜めに入れていきましょう。
 
{7F4776F0-F55B-4151-9402-F3CC47053EE0:01}

リキッドファンデーションとクリームチークが完了したら♡
 
コレ!必勝?アイテム
 
と紹介したいところでしたが…
 
写真の枚数制限があるようですので、また次回!

 

今日はここまで♡
 
 
名残惜しいですが…
 
 
本日も最後まで私のどアップにお付き合いくださり、ありがとうございました!
 
お辛かったでしょう
 
目の保養しに行ってくださいませませ~。
 
 
 

ランキングに参加しております。
皆様の応援が記事更新の励みになります。
ポチっととよろしくお願いします(‐^▽^‐)

にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村