皆様こんにちは♡

 
 
久しぶりの記事投稿となりまして…
なんだか妙に緊張ぎみなワタクシ。
 
 
前置きはさておき、
 
今日からしばらく、メイクは人生を変える!よ♡をシリーズにしてお伝えしていきますね。
 
KOZUスタイルにて
 
イメージコンサルタントの勉強を半年ほどガッツリ学んでいるところではありますが
 
 
そのノウハウを皆様にもお伝えして
 
 
このブログを有り難く読んでくださっている方々に共有して
 
みんなでみんなで
 
 
もっと人生
 
 
清く、楽しく、美しく!!!
 
 
なれたらイイなぁと心から思っております。
 
 
今日はそのノウハウの中からメイクアップをお伝えしたいと思います。
 
KOZU スタイルではメイクはメイクアップアーティストの山田先生が担当しております。
 
LIPS ヘアメイク山田奈生子で検索されるとHPがあります。
 
 
さて
 
 
 
以前、メイクの前のお肌を整えると夕方までメイクが崩れませんよ!とお伝えした事がありましたね。
 
 
今日は復習がてらそこからいきましょう。
 
 
清水の舞台から飛び降りた…覚悟で
 
 
スッピン出します
 
 
ホントは45歳のモデルさんにお願いしたかったけど、そんな都合のいいモデルさん…私の周りにはおらず…
 
 
気を取り直していきます!
 
 
 
まず、ぬるま湯で洗顔。
泡立てた泡が素肌を包み込むように丁寧に優しくゆっくりと。
 
 
終了後、水分をタオルで拭き取りますが
絶対にこすらないでくださいね!
柔らかいタオルに顔を埋めるかのように優しくおいてください。
 
 
さて次。
 
 
 
化粧水5回つけていきます。
 
 
化粧水はお気に入りのものをお使いくださいね。
私は専ら無印のモノを大量につけています。
とってもコスパが宜しいのですよん。
 
{E002D241-C79C-4720-8D4B-3F7C3DBF8F94:01}

 

 
怖いですね~~。
 
たまにゴミ出しにこんな顔で出てしまいますが、ほぼ毎日スッピンでは外を歩けません
 
では5回の手順いきますね。
 
まず頬全体。
こすりません。
手で包み込みます。
 
 
 
{8B695CB9-5A7D-432E-8742-6C1C533D20EB:01}
 
おでこと顎。
優しく包み込みます。
 
化粧水が手になくなったら、補充。
 
 
 
{FDFB3CEB-F002-4217-A9A8-709BB95498A2:01}
 
 
大事な目元。
浸みこめ浸みこめ…。
 
{3055D75E-6D7A-4B68-B7C1-7AE944CDBBD5:01}
 
 
目元は念入りに
浸みこめ浸みこめ…。
 
また補充。
{31A8AAE0-2C24-4404-AC1E-9E941E1B5909:01}
 
 
リンパの流れを良くするために耳の手前のリンパをシュシュシュー。
補充補充。
{34F5AFAF-9884-443D-AE8C-5072B0BB2E6C:01}
 
 
忘れてはならない首元。
やるのとやらないのとでは、5年後10年後に
間違いなく違いが出ます
 
出来ればデコルテもいきましょう。
補充補充。
{6CE8AFD6-0AFC-44B9-83FA-786EA1F2B7DC:01}

 
このようにたーっぷり化粧水をつけてあげたら
 
私はコレも使っています。
{3D7B9474-D165-494F-BA54-556F932D243F:01}

DHCのジェル。
使用感さっぱりしているのが目下お気に入りです。
これをサジですこーしだけとって
{92A7399E-22AB-4544-909D-656BDE63CD29:01}
目元、口元、おでこと…
シワ??の出やすいところへつけてあげます。
 
そうするとね、
 
{62545903-5CEC-4A33-BF0A-4D5E370F244B:01}

ドモホル◯リンクルのCMみたいに手に張り付きます♡
 
メイク前はこの作業なくして、絶対に入りません。
 
 
皆さんも是非明日からお試しを!
 
 
 
本日はここまでにしておきます。
 
 
自分のスッピンに精神的に耐えられなくなってきましたので(笑)
 
あ、それは皆様のセリフか!
 
 
と一人ツッコミを入れたところで
 
また明日♡
 
 
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
 
 
明日は、ベースメイクをお届けしますね!
 
 
ちなみにこのお手入れは、今夜もやってあげてくださいませませ~