メイクの収納 vol.2 | メイクの魔力

メイクの収納 vol.2

先日記事にしたメイクの収納ですが
春の新色を買ってまたちょっとアイシャドウなどが増えたので、
もっとわかりやすいようにバージョンアップしました。

といっても、バージョンアップしたのはルナソルだけ。
ルナソルはアイシャドウやチークが全てパッケージデザインが同じだから、
裏を見るまではアイシャドウだかチークだかハイライトだか、全然わからない!

ましてや、チークとかハイライトはケースが別売りだから、裏を見てさえ何がなにやらわからない・・・。
開けてみないと、どの色なのかが判別不能だから
使おうと思うたびに、パカパカ、パカパカ
思った色にたどり着くまで開けては閉じ、開けては閉じの繰り返しだったのです。
メイクの魔力-メイクの収納
なので、カウンターでいただいたカタログパンフレットの一部を切り抜いて
画像のように↑貼り付けてみて識別できるようにしてみました!
チークやハイライトも同じようにして立てて収納してあるんですが
わざわざケースを開けなくてもどの色なのかが一目瞭然で、今までより随分選びやすくなりました。
家で収納しているときだけではなく、ポーチの中でもわかりやすくなって
日々快適さにニヤニヤしています。

シャネルのも増えてきて、区別がつかなくなってきてるので
シャネルもこの方法でわかりやすく収納したいなぁと思っています!


クリックしてね♪メイクコスメブログランキング
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです。ブログ楽しんでいただけたら、↑クリックをお願いします!