メイクの魔力-H beaute

名古屋でパーソナル メイクレッスン サロンを開いています。


【パーソナル メイクレッスン】


12月…ご予約受付終了いたしました。
1月…ご予約受付スタートしました!


お申し込みお待ちしております。

メイクレッスン(名古屋) のお申し込みはこちら から。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-29 14:30:00

エレガンス スペクタクルマスカラ

テーマ:・マスカラ

まだ発売になってそんなに経ってないと思いますが

レッスンでかなり活躍しているマスカラです。

エレガンス スペクタクルマスカラ [4,000円+税]

 

私自身、本当はウォータープルーフのマスカラが好きなんですけど

やっぱりクレンジングの手間を考えると

フィルムタイプでお湯でするんと落ちるマスカラに

普段はついつい手が伸びてしまいます。

 

このマスカラもフィルムタイプなので

クレンジングするときにもめんどくささを感じずに済みますね。

 

しかもフィルムタイプにありがちな

「塗ったそばからカールが伸びてまつげが下がる」

ということもあまり感じないのでとても使いやすいです。

 

それと、ブラシがゆるくカーブしていて

中央にマスカラ液が多めに溜まっているので

普通にスッとつけるだけで

黒目の上あたりのまつげが特にボリュームアップするのもいい!

 

個人的には中央より目尻をボリュームアップさせたいので

私自身はこのマスカラを日々愛用しているわけではないんですが

レッスンではその「中央が濃くなる感じ」が非常に好評。

「これ、いい!」との声を多く聞きます。

 

黒目がちでキュートな目元に見えるマスカラをお探しの方には

使いやすいんじゃないかなと思いますよ!

 

 

 

メイクレッスン(名古屋)のお申し込みはこちらから。

 

 

 

 
$メイクの魔力-ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
応援クリックしていただけると、とてもうれしいです!

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-02 16:00:00

アディクション リップスティックピュア [011 Apple Girl]

テーマ:・リップメイク

秋メイクの新色がそろってから、一番使う頻度が高い口紅です。

私にとって、とにかく懐の深い色。

アディクション リップスティックピュア [011 Apple Girl] [2,800+税]

 

この画像だと逆光になったせいで濃く見えますが

もう少し明るいピンクです。

でも明るくてかわいい感じのピュアなピンクではなくて

少しにごりのある大人っぽいピンク。

ピンクというよりも表現としてはレッドベージュのほうが近いかな。

 

なのでこの色をサッとのせるだけで

口元が浮くことはないのに、顔色もよく見える。

つまり、ちょうどいい具合の色なんです。

 

多分「もっとキレイに見える色」とか「もっと似合う色」という意味では

他の色を選ぶことになると思うのですが

とにかく普段の生活の中で気負わず気楽に使えるところが

この色のいいところ。

 

 

あと、色はもちろんのこと質感だって使いやすい。

あんまりテカテカ光らないんです、これ。

 

例えば、しっとり感が強くてグロスっぽいツヤが出る口紅は

ひと塗りで華やかになっていいんですが

リップブラシを使って慎重に塗らないとはみ出しがコワイ。

 

でもこのリップスティックピュアは鏡を見ずに直塗りしてもいいくらい

はみ出しがさほど気にならないし、ピタッと綺麗にのってくれます。

完成度を高めたければブラシ使用やリップライナー併用が無難ですが

そういうのなしでも、それなりにきれいになるのは嬉しい。

 

 

というわけで、具体的に言えば

仕事のときも、保育園にお迎えに行くときも

学校の保護者会のときも

コンビニに買い物に行くときも、犬の散歩に行くときも

どこに行くときにもどんな服装に合わせてもおかしくない。

ほどよいのです。

 

 

もちろんパーティーメイクだとか七五三の着物用だとか

そんなときにはもう少し華やかなものがいいと思いますし

キャメルやレンガ色、カラシ色などの洋服のときには

違う色のほうが合うよね?と思うこともありますが

黒・紺・グレーなどのベーシックカラーを着る日の普段用としては

便利すぎるくらい便利。

 

 

いろんな年代の方に使いやすい色だと思いますが

私が特にオススメしたいのは私と同世代のいわゆるアラフォーで

ナチュラルメイクが好きな人。

ベージュだと寂しい気がするし、でも華やか色はつけ慣れないし…という

微妙な気持ちをなだめて平穏にしてくれる口紅になると思いますよ。

 

ちなみに、同じリップスティックピュアの009 Self Portrait も

同じくらい使いやすいと思いますので

できれば試してみて、どちらか似合う方を選ぶのが手堅い選択かと。

流行り廃りの影響の少ない色たちなのもいいんですよね。

 

 

 → 高島屋オンラインストア

  アディクション リップスティックピュア [2,800+税]

 

 

 

メイクレッスン(名古屋)のお申し込みはこちらから。

 

 

 

 
$メイクの魔力-ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
応援クリックしていただけると、とてもうれしいです!

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-27 12:00:00

ルナソル ライティング シアーハイライト&シェイディング チークス

テーマ:・チーク&ハイライト

ルナソルのハイライトとシェーディング

以前のタイプも愛用していましたが

新しいものは質感がちょっとだけ変わって透け感があり、これもまたいい!

左上:ルナソル シェイディングチークスN [2,500円+税]

右下:ルナソル ライティングシアーハイライト [02 Sheer Beige] [2,500円+税]
 

ケースは別売りで2サイズあって、私が買ったケースは1000円(税別)のもの。

もう一つはブラシも一緒に収納できるタイプで1,500円(税別)。

これまた別売りのブラシは1,000円(税別)です。

 

つまり、本体+ケース=3,500円(税別)

または本体+ケース+ブラシ=5,000円(税別)ってことですね。

持ち歩いてメイク直しにも使うなら

ブラシも一緒の方が使いやすいと思います。

 

ハイライトはもう一色ラベンダーピンクもあります。

私はカジュアルにも使いたいのでベージュにしましたが

ラベンダーピンクは上品な感じに仕上がるので

そちらがいい!というかたも多いでしょうね〜。

 

ハイライトやシェイディングは

フルメイクするときにもあまり使わない、重視しない、

というかたも多いかもしれませんが

ちょっとしたことなのに思ったより変化があるので

使いこなせるようになると「知っててよかった」と思える存在。

 

選ぶときには、いかに自然で自分に合う色かがポイントなので

モードなブランドではなく

比較的コンサバなルナソルで選べば安心というもの。

だからとてもナチュラル。

なのにやったとやらないでは全然違う!と思えるのです。

 

ハイライトやシェーディングやってみたいけど

舞台メイクみたいになるのが怖い!

という人にもとてもおすすめですよ〜。

 

 → 高島屋オンラインストア

ルナソル ライティングシアーハイライト [2,500円+税]

ルナソル シェイディングチークスN [2,500円+税]

ルナソル チークカラーコンパクトS [1,000円+税]

ルナソル チークカラーコンパクト [1,500円+税]

ルナソル フェース用ブラシ [1,000円+税]

 

 

 

メイクレッスン(名古屋)のお申し込みはこちらから。
全然、予約が取れない!とのお声がチラホラ。
こみあいまして申し訳ございません。
改善策、検討中です。
 
 
$メイクの魔力-ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
応援クリックしていただけると、とてもうれしいです!
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-15 17:04:11

NARS ベルベットマットリップペンシル [2480]

テーマ:・リップメイク

あっという間に秋らしい気候になってきましたね。

いよいよ気温と洋服とメイクのバランスで

深い赤の口紅を合わせたい!と感じるようになってきました。

NARS ベルベットマットリップペンシル [2480] [3,000+税]

 

春夏に赤リップを使いたいときは

シアーで軽い質感の

アディクションのリップスティックシアー[002]を使うことが多かったのですが

(リップスティックシアー [002 Last Scene)の過去記事はこちら)

ここ最近の気候ならマットな質感のこちらも重くない気がして

買ってからちょっと寝かせていたのを使い始めました。

 

深い赤、かつ、マットな質感なのでクラシカルな印象。

なので、普段使いするには結構手強い色なんですが

ペンシル型だから輪郭をはみ出すことなくキレイに描けるし

口元にしっかりした色があると肌が明るく見えるのが嬉しい。

 

これからますます洋服の色がダークになって素材に厚みが出てくると

もっと登板の頻度が高まりそうな気がします。

削るのが面倒なのが難点とはいえ

NARSのリップペンシル大好きだし

削って削って小さくなるまで愛用するつもりです。

 

 

 

 → 高島屋オンラインストア

NARS ベルベットマットリップペンシル [3,000+税]

(※残念ながら今は(2016年10月15日現在) [2480] の在庫がないようです)

 

 

メイクレッスン(名古屋)のお申し込みはこちらから。
 
 
$メイクの魔力-ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
応援クリックしていただけると、とてもうれしいです!
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-08 15:10:00

エロスな目元 シャネル スティロユー WP 928

テーマ:・アイライナー

赤のアイライナーは以前から割と好きですが

今季はこの色が出て嬉しい。

最高に好きです。

シャネル スティロユー WP [3,000円+税] [928 EROS]

 

以前もシャネルの赤のアイライナーを愛用していましたが

数年前に廃番になってしまって。

でも記憶にあるその無くなった色より、この新しい「エロス」のほうが好き。

 

使い方は、もちろん普通のアイライナーとして

上まぶたのキワに引くのもとても素敵ですが

私は主に、「下まぶたの粘膜」に引くときに使います。

 

そうするとなんともセクシーで女っぽい目もとに見えるんです。

黒目の下だけに引いてもいいし、

目頭から目尻まで全部ひいても全然大げさじゃないからオススメ。

 

というのも、赤は黒や茶に比べて粘膜の色に近くてなじみやすいから。

また、崩れたときにもさほど気にならないところも嬉しい。

目をかなり大きく見せてくれる効果もあるので

レッスンのときにも好評なんですよ。

 

今年いくつかのブランドから発売になっている

赤のアイシャドウと組み合わせるとパーフェクトなだけでなく

定番の茶系やベージュ、グレー系のシャドウとも合います。

赤と聞くと難易度が高そうに思えますが

日常のメイクにもかなり使えるのです〜!

 

 

では、他の赤系アイライナーなどと比較してみましょう。

左から

・シャネル スティロユー WP [928 EROS]

・THREE メズモライジング パフォーマンス [08 THE GOUSTER]

・キャンメイク ジェルラインアーティスト [01]

・KATE シャープロックジェルペンシル [RD-1]

 

右の2色は比較のための茶色のアイライナーで

左から

・NARS ラージャーザンライフロングウェア [8066]

・シャネル スティロユー WP [20 ESPRESSO]

 

シャネルは4色の中でKATEの次に赤らしい赤で

でも落ち着きもある色だから

「女っぽくて且つ浮かない」のが好バランスなのですよ〜。

 

THREEのは色自体濃いのと青みも含んだ色なので

「かっこいい強め」の目元に。

 

キャンメイクのは色はバーガンディっぽい感じなのですが

ソフトなので「ほんのり女らしい」感じに。

 

KATEの赤はハロウィンメイクなどの

奇抜なメイクに使えそうだと思って購入したもので、かなり鮮やか!

下まぶたのインサイドにひくとちょっとした「魔女」です。


 

赤系のアイライナーは目頭の切れ込むようなラインも

(いわゆる「目頭切開」ライン)

黒や茶より目立たないけど効果はあるから

「目頭切開、練習してもうまくいかない〜!」

とお悩みの方にも使いやすいです。

 

 

メイク大好きな方にも、メイクただいま練習中!な方にも

かなり便利に使える赤系アイライナー。

私はシャネルのエロスが最高の色だと思いますが

まずはキャンメイクあたりから試してみるのもいいかもしれません。

おすすめです!

 

 

 

→ 高島屋オンラインストア

シャネル スティロユー WP [3,000円+税] [928 EROS]

 

 

 

メイクレッスン(名古屋)のお申し込みはこちらから。
 
 
$メイクの魔力-ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
応援クリックしていただけると、とてもうれしいです!
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>