楽しい贈り物 | ヴァイオリニスト 山崎千晶 

ヴァイオリニスト 山崎千晶 

ヴァイオリニスト、作曲家  千晶のブログ。
演奏法や、コンサートにまつわるエピソードなど、
いろいろな演奏家との出会い、演奏者の面からの感想、
今までのコンサートの思い出など、
音楽シーン盛りだくさんの内容でお届けします。

私のところに習いに来た
人はこういうものを
お持ち帰りいただきます。



これで向こう1年ぐらいは
これを左手でもって
柔軟な感覚を養います。


まぁ男性には苦笑もので
しょうが、
キッズや若い子は喜んで
持っていってしまったので
作成してくれたぶろ友の
violinchisさんに追加注文。



私自身は、手芸などは
大の苦手で、中学の時
ねまきを作成するのに
型紙をつくり、


いざ布を切ったら
みごとに肩のあたりが
丸く穴が開きました。


型紙どおりに布切った
はずなのになんで
穴があくんだか
サッパリわからん。


なので手芸出来る人は
最高に尊敬します!


<P.S>
11月グループセミナー開催
カテゴリーを分けてみました。
11月24日(火)午後2時~4時 大人、長年演奏歴があり、ブランクのある人や音楽教師向け
11月26日(木)午後6時~8時 10代音教、音高生対象
11月30日(月)午後4時~6時 大人アマチュア向け
場所 目黒芸術家の家スタジオ 
セミナー料金 8000円

お申込みはここから