ルジェック・シャバカピアノレッスン生徒募集 | ヴァイオリニスト 山崎千晶 

ヴァイオリニスト 山崎千晶 

ヴァイオリニスト、作曲家  千晶のブログ。
演奏法や、コンサートにまつわるエピソードなど、
いろいろな演奏家との出会い、演奏者の面からの感想、
今までのコンサートの思い出など、
音楽シーン盛りだくさんの内容でお届けします。

4月12日より、チェコ人ピアニストで

ピルゼン音楽学校の教授である

ルジェック・シャバカ氏が
来日します。

氏はピアノ教授のかたわら、

ウィーン交響楽団のコンサートマスターや、


パノーハ・
カルテット(チェコ)、アルティスカルテット(ウィーン)

フルートのウィーン音大教授、ハンス・ゲオル
グ氏など

一線の音楽家から信頼され常にコンサートを行っており、

室内楽の経験も豊かです。

 
前回は内輪でレッスンを少し行いましたが、

チェコの先生らしく、とてもていねいに誠実にレッスン

をしていらっしゃる様子を見て、

今回は出来る限り公募して、いろいろな方、

自身の向上にやる気をある方にぜひ

チャンスをものにしていただこうと思いました。

ピアノの個人レッスンはもちろん、デュオやトリオ、

歌とピアノなど室内楽でもどうぞ。


氏は、コンサートやリハーサルも行いますが、

出来る限り時間を取りたいと思います。

ショパンなどをはじめとするロマン派はもちろん、

ベートーヴェンなどの古典、そして基礎を学びたい方も

しっかり教えてくださいます。

10歳以上であれば、お子様でも大丈夫です。

多くの方の参加をお待ちしています。

日時 4月14~17日、21,22日の中で

希望日、時間をお知らせください。

2回受講も可能です。


レッスン料 1時間 15000円    

通訳は山崎千晶がします。

場所 目黒・芸術家の家音楽スタジオ 
(申し込まれた方に詳細を送ります)

こんな先生です。





ルジェク・シャバカ(ピアノ)

幼少よりコンクルーにて優勝し、ピアノの才能を揮する。プラハ音院にてピアノと作曲をび、チェコスロヴァキアの代表的な際ピアノコンクールのほとんどに優勝を果たす。プラハ芸術アカデミーにて室内楽鑽をつみ、著名な演奏家と共演の機を多重ねる。B.マルティヌーのピアノ曲を全曲演奏しており、プラハの春音祭、ラジオ、テレビ出演、際室内楽フェスティバル、ドヴォジャーク・フェスティバル、ヤング・プラハ等に招かれて演奏。2000年よりイーロヴェツ際室内楽フェスティバルを年開催する。プラハ音授をて現在ピルゼン音院ピアノ科主任


お申込み、お問い合わせは
山崎千晶まで   
chiakiyamazaki@gmail.com 


前夏に、ウィーンフィルのチェリストのヤン君と3人で

コンサートを開催したときに、知り合いました。

その時の記事も参考までに 


http://ameblo.jp/chiaki-housle/day-20130717.html

後日、コンサートの案内もさせていただきます。

レッスンは、リハやコンサートの合間に行いますので、

時間上、10人ぐらいまでかと思います。

興味のある方はお早目にどうぞ。


あ、先生からのメッセージです。

チェコに留学されたい方は、先生のクラスは2名

来年開いているそうですよ。

もし、留学を計画されている方も、

様子を聞きに訪ねてくだされば出来る限りは

現地の様子をお話出来ます。