ふるさと祭り東京 | 阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba

ふるさと祭り東京


昨日まで東京ドームで開催されていた『ふるさと祭り東京』 へ行ってきましたナイフとフォーク




噂には聞いていましたが・・・・・入場する前からものすごい人あせる




そして、入ってビックリ・・・叫び




北海道から沖縄まで、全国のグルメや地酒、地ビール、スイーツ・・・美味しいものが一堂に集まっているとあって、
皆さんの注目度もかなり高かったみたいですアップ

百貨店の各都道府県の物産展が一度に行われている感じですねがま口財布

食べものだけではなく、ご当地のお祭りのステージを見ることができるのも魅力のひとつベル




さて、あまりの人の多さに北海道人の私は圧倒され足が竦んでしまいましたが、

志賀高原の地ビールを飲み、飛騨牛の串焼きを食べたら元気になり歩けました・・・ビールチョキ




北海道は独立して1つのブロックになっていましたが、ものすごい人気でしたビックリマーク




「全国ご当地どんぶり選手権」の会場も人が多かったです割り箸

今年は新潟の「鯛茶漬け」が優勝したようですね王冠2




さて、この日は夜、我が家で女子会を開いたので、お土産には、

懐かしくなって買ってしまった、「小樽なると屋」の半身揚げと・・・ヒヨコ







島根の月山の純米、無濾過しぼりたて生酒お酒

カラスミとパルミジャーノをおつまみにしたらバッチリでしたグッド!キラキラ





美味しくて楽しい1日でした音譜