大雪 | 阿部ちあきオフィシャルブログ「Cheerful days」Powered by Ameba

大雪


昨日の東京はものすごい大雪でした雪

都心では7年ぶりに8センチの積雪だったそうです雪の結晶

私は札幌に里帰りした錯覚に・・・あせる

久々の雪に思わず雪だるまを作ってしまいました目





でも、札幌のさらさらの雪とは違ってべちょべちょな雪なので、形を整えるのが難しかったです汗



そう・・・札幌の雪は割と軽くてサラッとしていてパウダーっぽいことが多いので、

傘を持たなくても服や帽子をポンポンとするだけで、身体についた雪は掃えるのですが、

こちらは傘を差さないと全身ビッショリになります・・・ガーン



夕方買い物にちょっとご近所を歩いただけでダウンがずっしりぺったんこに・・・汗



そして今日・・・

あらら、すっかりいつもの景色に戻っています・・・霧







このリカバリーの早さもこちらの特徴なのかな・・・あせる