パーティーで女の子に話しかけるには/シャドウグレイブ/カフェソサエティ/新感染/寝ても覚めても | 千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟


千秋映画ブ、422-426本目

こんな時期だから、映画をいっぱい観て勉強中。


・パーティーで女の子に話しかけるには

★★☆☆☆

開始1分くらいで★5つ!だったんだけど、途中から話がへんてこりんで★2つ。最後の1分で★3つになったけど、結果これ。

70年代のパンクファッションと音楽はどストライクです。





・シャロウ・グレイヴ

★★★☆☆

いい意味でイギリス映画って感じ。「もし友達が信じられなくなったら•••?」ラストシーンは怒涛の展開です。





・カフェ・ソサエティ

★★☆☆☆

ウディアレンの1930年代くらいのハリウッドのおしゃれな話。ゴシップガールのセリーナが出てると観ちゃう。





・新感染

★★★★☆

2回目だけどやっぱり面白い。





・寝ても覚めても

★★★★☆

映画として面白かったです。麦みたいな男の子、いるよなあと思って。そこ好きになったら女の子はつらいよねえ。もう一回観たい映画。