おしゃれイズム・帝王切開 | 千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

千秋オフィシャルブログ 苺同盟

photo:01


おしゃれイズムに出ました。
たまたま帝王切開の出産についての話題になったので、自分らしく面白おかしく話しました。
帝王切開は、カテゴリーで分けるとすると、自然分娩ではなく異常分娩というらしいです。日本には古くから自然分娩をしてこそ出産、産みの痛みを知ってこその出産•••という考えがあるところにはあるようです。なので、自然分娩を勧められるところも多いです。
ワタシは、体が小さいこと、逆子だったこと、娘の首にへその緒が三重に巻いていたことなどが理由で帝王切開で出産をしました。これがワタシたちにとって一番いい出産方法だったので、なんとも思いませんでしたが、なんで自然分娩にしなかったの?って聞かれたりもしました。
そしてなるほど、世の中には色んな考えがあるんだなと知りました。
もし、自然分娩ではないということだけで心を苦しくしてる人がいたら、そんなことだけでマイナスな気持ちにならないで欲しいなと思っています。
自然分娩でも帝王切開でも無痛分娩でもどれも立派な出産キラキラ
どれにもメリット、デメリットがあるし、どこを重視して選択するのかにもよりますね。
ワタシはたまたま色んな状況が重なったけど、それでも自分がどうしてもこだわっていて自然分娩で!と言えばそうだったかもしれません。その場合は危険が伴いましたが。とにかく安全重視でこの出産になった訳です。
国によっても考え方によっても医学的にも色んな出産方法があるんだから、それぞれのママとベイビーに合った出産が出来るといいですね。

今後、帝王切開するかもしれないママ達、手術は手術なので、自然分娩よりは大変なところもあるけど、誕生日も決めれるし、手術中もお喋りできるよ[みんな:01]
ってお喋りなんか誰もしないか。
なったことないから真実かは知らないけどもしかしたら盲腸の手術みたいな感じなのかも?
で。盲腸だと子供も男の人もなるでしょ?
陣痛の痛みは女の人だから耐えられるけど男の人だったらとても耐えられないほど痛いって聞いたことあるじゃん?鼻からスイカとか。でも盲腸ならみんな耐えられてるから、帝王切開の方が痛くないのかも?とか思ったりもしたよ。
でも自然分娩のママ達より入院が長かったなあ。
とか。
なんか名前かっこいいじゃん!
とか。

帝王切開がもっとポピュラーになっていけばいいなと思うなあ。
ちなみに、病院の先生の言い方だと、帝王切開だと医学的にはほぼ100%安全だと言えるんだって。出産時に起こるアクシデントやハプニングやトラブルの心配もほぼないみたいですよ。
なので逆子だろうとへその緒が三重だろうと関係なかった訳です。なかなか産まれなくてママもベイビーも体力消耗!とかもないです。
帝王切開のポジティブキャンペーンはいくらでもあるからいつでも聞いてねー虹虹虹
ほんとは両方体験していれば両方のメリットとデメリットを語れるんだけど。
両方体験した友達の話ではこうでした。
『どっちも大変よー』
[みんな:02][みんな:03][みんな:04]


時には真面目ちゃん千秋より。


千秋Facebook⇒http://facebook.com/chiaki7777777/

千秋twitterアカウント→cirol777(チロル777)http://twitter.com/cirol777/






iPhoneからの投稿