【連載】ミキハウス総研・ハッピー・ノート.com | 大迫ちあきのブログ

大迫ちあきのブログ

東京・恵比寿で未就学児〜小学生の算数教室を運営

(公財)日本数学検定協会認定数学コーチャー&幼児さんすうエグゼクティブインストラクター


中学受験はママ次第!~算数好きの子供に育てる10歳までの学習法~


この4月から、ミキハウス総研・ハッピー・ノート.com 「輝くママのnewsなおはなし」


に、記事を書かせていただくことになりました。


タイトルは、「子供を算数好きに出来る、幼少時の家庭学習法」


です。


記事はこちら ⇒ ★★★



第一回のタイトルは、 「カレンダーの数字でお子様と遊びましょう」


です。


中学受験の算数講師をしていると、沢山のお母様から、


「算数を好きにさせるのはどうしたらいいでしょうか?

「どうしたら、算数の成績があがりますか?」


とご質問をいただきます。


私は、やっぱり、小さい時からの環境づくりと数字に慣れる・・・


事だと思うのです。


それも、「日常生活の中で、お母様と一緒に数に触れること」


が大切だと思うのです。


そういうお話をしていたところ、


今回の、 「ミキハウス総研・ハッピーノート.com」 で、


小さいお子様のお母様に、「事物学習で数字と遊ぶ」記事を


書かせていただけることになりましたビックリマーク


お子様を算数好きにしたいなあ~と思っておられるママ、



ぜひ、読んでみてくださいね。




そして、「なるほどなあ~~」『気に入った」 と思ったら、ぜひ、


ポチッとクリックしてくださいねニコニコ






にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ   よろしければ、こちらもクリックお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾・指導・勉強法)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村