大迫ちあきのブログ

幼児期のさんすう習得法や、小学校で困らないための指導法、中学受験の算数、日々の事から、幼児さんすうインストラクター養成講座のことまでいろいろ書いています。恵比寿・学習塾SPICA運営

NEW !
テーマ:
大迫ちあきです。

伊勢丹新宿店七階での、科学実験イベント

「紫キャベツを使った色の変化」

無事に終了いたしました~~

来てくださったかたありがとうございました!!

楽しんでいただけましたでしょうか?ラブラブ

科学のお姉さん・数学のお兄さん の感想・・・

「5歳のお子さんと10歳のお子さんが一緒に実験できるかなあ~~

と心配でしたが、出来るものなんですね~~

そうなんです


一つの実験を一生懸命にするひまわり

結果をみて素直に驚くキラキラ

どうなるのかなあ~と考えるやしの木



というのは、年齢は関係ないんですね


私たちもやっていてとても楽しかったです。


実験で大切なのは、まず、

「どうなるのかなあ~~~」

と考えること 

 そして・・・

「予想すること」


それが、実験する醍醐味です


これからもいろいろな実験をして、

どうなるのかを予想してみてくださいね


実験の手順は、
「シナプスオンラインスクール」

で公開しています🎵

シナプスオンラインスクール➡☆☆

【次回の科学実験教室】のお知らせ


「光で遊ぼう~」

8月7日 (日)

① 13時~

② 14時30分~


場所: Total Learning School  SPICA® 恵比寿教室

お申し込み・お問合せは

電話 03-6721-9779

メール info@spica-school.com


まだ、若干名受付中ですニコニコ

楽しいですよー音譜

ぜひ、体験してみてくださいねルンルン













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)