皆さまこんにちはィェィっ

なんだか、時差ぼけでズレズレな感じになっております(笑)

日本はもう週末?!ですかね。
皆さんエンジョイしてくださいませカナヘイきらきら



さてさて、コーデはワンピ




(笑)

wedding partyだったのでドレスでした~てへぺろうさぎ

フォロワーさん激減しそうですが、喪服の着物も載せる私ですから、ドレスもねてへ

私はシンプルなマーメードドレスにしましたカナヘイハート


この写真はaiaiが、自慢のCanon M10で撮ってくれたものです笑


ちなみに、小物は全て自分でチョイスして揃えましたカナヘイきらきら
今後、weddingを控えている方がいらしたらぜひご参考までに。
国内・海外問わずに使える情報かと思いますので。


実は、、、全部楽天です笑

衣装選びの時に“小物”はプランなどに含まれていないことが多く、また含まれていてもシンプルなパールものだったりして、自分のイメージしていたものとは違うことが多々あります。

小物の場合、ドレスと違って持込料を取られるケースも少なく、それを差し引いても買った方が安くすむ場合があります。

ドレスと違って買ってしまってもお呼ばれスタイルにも使えたり、物によっては普段のコーディネートに使えるものもありますし、万が一使えないものでも今はメルカリなどで買い取ってくれる人もたくさんいるので無駄にはなりません。


いろいろ長くなりましたが、アイテムはこちらこれ↓

ネックレス


とにかく、シンプルで綺麗な高見えするものがよくて、こちらにしました。

スワロフスキーなのに3000円と非常にお手頃で、普段使いも◎

Rose Rosaさんのジュエリーはネックレスとイヤリングのセットもあれば、バラでの販売があるものもあってとっても便利です↓



イヤリング

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

プチ ハイム イヤリング/ピアス Petit heim Earring☆ウェディ...
価格:2900円(税込、送料別) (2017/2/18時点)


普段はピアス派なのですが、こういったジュエリーの場合はピアスの穴の位置によって見え方が微妙になることもあるのでイヤリングの方がオススメです!

ヘッドピースも同じメーカーで、



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

グレース ウェディング ヘッドドレス Grace Wedding Hairban...
価格:5900円(税込、送料別) (2017/2/18時点)



海外weddingということもあって、ティアラとかは柄じゃないし、、といろいろ考えた結果ビジューのヘアバンドタイプのヘッドピースにしましたあひる

ヘッドピースに関しては試着の時にお借りしたものがとってもしっくり来たので写真をとって、幅を測っておいて楽天で探しました笑
同じものはなかったのですが、小物類はデザインに匹敵するくらいサイズ感がとても重要なので、試着の際に参考数値をとっておくことをオススメします!

結果、レンタルだとヘッドピースだけで16000円と言われていましたが、全部で12000円程度で収まってしまいましたカナヘイきらきら

しかも、私の場合国内でのパーティーでも使用しようと考えてるので2回レンタルすることを考えたら確実にお安く済んだとおもいます気合いピスケ


最後に、すっかり忘れてましたがグローブはこちらです。



ドレスがシンプルだったのでグローブはレースのデザインものにしましたカナヘイ花


ちょっと長くなってしまったのでこの辺で。最後までお付き合いくださった方々ありがとうございました~❤️