和文化講座は、お月見の室礼と季節の移り変わりが楽しめるお料理でした | ブリリアントな食卓~フラワー&テーブルコーディネーターmonemoneのブログ~

和文化講座は、お月見の室礼と季節の移り変わりが楽しめるお料理でした

投稿写真

投稿写真

投稿写真

スーパーハードな日々が続いておりBlogをご無沙汰しておりました。
お月見も過ぎてしまいましたが、先週の和文化講座も無事に終えております❤️
総勢50名の方にご参加頂き今回も各クラス満員御礼で終える事ができ本当に有難いです✨
ご参加頂きました皆様、改めましてありがとうございました‼️
フェイスブックでは沢山の皆様が素敵にご紹介下さいましたので、ここは敢えて 使用前の写真も…笑
最初はこんな感じに、季節の額装が飾られておりました。
ドラエモンのポケットのように何でもお持ち…とう粋庵・上田社長のお持ち物に甘えてしまい 頭の中で描いていたイメージがみるみると、カタチになって行く様が毎回楽しみでもあります。
今回は直前まで何も降りずに困ったちゃん状態でしたが~_~;
お月見の室礼も何とかカタチになり、皆様をお迎えする事ができました🎑
ロンドン帰りのYさんが準備を勉強したいとの事で、都内から駆けつけて下さり荷作りからヘルプしてくれて大助かり❤️
お月見をテーマに、そして晩夏から秋への移り変わりを料理で表現したいと、私の我が儘リクエストに優しく応えて下さいました梶山料理長のセンスあるお献立🐇お見事でした‼️
テーマに合わせた室礼、テーブルコーディネート、器使い そして、お料理!
そして、食する人が居なければ完成されない空間と時間‼︎
皆様のお陰で今回も無事終了です、
次回の会は冬バージョンでプロデュースして行きたいと思います🌾🌙
上田さん、梶山さんに心より感謝です。
ご参加頂きました皆様、引き続きどうぞ宜しくお願いいたします😊🎀

#お月見 #室礼