食関連のブランディング


コンセプトデザインなど幅広い活動内容

食分野をサポートしております。



テーブルコーディネート

年間行事や四季を重視し、心豊かなライフスタイルを楽しむため

様々なスタイルレッスンをはじめ

普段の食卓、お茶、おもてなしの食卓など実践中心で学びます。

ハイセンスにこだわる方のための

欧米の暮らし術

フラワーアレンジから紅茶

ワイン、チーズ、エレガンスマナー等

暮らしを充実させる美生活をトータルにご提案いたします。


センターピースの花を作製

テーブルクロスは、ヨーロッパのトレンド



ブランチ校 ロンドン&名古屋

テーブルコーディネーター養成講座

1999年の独立以来 実績のある指導方法で
テーブルコーディネーターのプロを目指す方
自宅教室開催までのサポートも行います。

必要な知識やテクニックを実践的に
楽しく学びながらディプロマ取得を目指します。

■プライベートクラス 日程・カリキュラム等は、お気軽にお問い合わせ下さい。
 Mito&London 教室情報

<教室開講までのサポート制度有>

down  down  down  down  down

 info@mille-automne.com



フード(食材研究)クラス

フードインストラクター提案のオリジナルレシピは毎回好評です。

日本はもとより海外を食べ歩いた経験から
日本の家庭で出来る旬野菜を使った
オリジナル家庭料理を提案しております。



ヨーロピアンフラワーデザインレッスン

レッスン日程  月1回 1時間30分~2時間のレッスン



四季のお花の紹介、基本スタイルを習得することはもちろん

ブライダルシーンではブーケ作りの習得

各国のアレンジ方法(イギリス、ドイツ、オランダ、フランス、アメリカ)など

グローバルに視野を広げて学べます。

フレッシュ、アーティシャルフラワー、ドライ、プリザ

そして香り(ポプリ)のレッスンまで幅広い内容です。


日程などの詳細はお問い合わせ下さい


http://www.mille-automne.com/

お問い合わせの際は、携帯番号など

ご連絡が取れるご連絡先も

お知らせ下さいますようお願いいたします。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Wed, September 28, 2016

優美ロンドン特別企画セミナーのご報告

テーマ:Simplog
投稿写真

投稿写真

投稿写真

今期のロンドンでのビックイベントpart1。
優美ロンドン特別企画として、と「季節の変わり目の和漢膳料理と和のコーディネートを学ぶ」
無事に終了いたしました‼️
詳細は優美ロンドンのしげみさんがこちらに詳しく書いて下さっております。http://yubi-london.jugem.jp/?eid=742

前回に引き続きご参加下さった方、新しい出会いの皆様と素敵な時間を過ごさせて頂きました❤️
何よりも、貴重な機会を私の為のサプライズに当てて下さった事🎂本当に感激でした‼️
改めまして、皆様のお心遣いに感謝申し上げます✨✨
ケーキもシャンパンも超・美味しかったです💓

#ロンドン


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, September 25, 2016

和の食卓セミナー in London

テーマ:Simplog
投稿写真

投稿写真

投稿写真

優美ロンドンのしげみさんのお宅にて、明日の準備進行中‼️
http://yubi-london.jugem.jp/?eid=741

日曜日ですが、今日も朝から活動でした✨
ロンドンに来てからは、人間らしい睡眠時間に戻り(笑)ちょっぴり時差ボケ⁈

ロンドンに来ると毎度お世話になるダブルデッカーの二階最前列を陣取って、明日の和の食卓セミナーのトーク確認✏️
食材の調達、仕込み、そしてテーブルコーディネートとバッチリ調整。
手に入らない食材は韓国スーパーにて。

しげみさんの素敵なお宅をお借りしてのセミナーは前回に続き2回目です。
何でも出てくる、しげみさんの食器棚に今回もワクワク❤️
更には、しげみさんがプロデュース販売している素敵なリネンも拝見させて頂きながらのテーブルセッティング🍴

ロンドンもすっかり秋のお天気ですから季節の変わり目に効果的な薬膳メニューで構成しました。

しげみさん、そしてご主人様、今日は大変お世話になりました^_^

#ロンドン


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, September 24, 2016

感謝の日

テーマ:Simplog
投稿写真

投稿写真

投稿写真

無事にロンドンに参りまして、昨日はとうとう節目のお誕生日😅😁😊
フェイスブックやラインなどで沢山の皆様からのメッセージに感激しております❤️
昨日は一日中出ており所々で使えるネット環境で心のこもったお言葉を拝見しておりました!
お忙しい所、本当にありがとうございました🎂
遅くなりましたが後ほどお返事させていただきますm(._.)m
幾つになってもお祝いメッセージは、嬉しいモノですね…❤️
年々、仕事量に対して身体が追いつかず年齢を意識し始めざるを得ませんが…汗
身体は衰えはじめてますが😁いつまでも気持ちは夢見る夢子の20代のまま…🎀
与えられた役割を一つずつ丁寧に向き合いながら、食の大切さと素敵なモノを日本に、そして海外で伝えて行けたらと思っております。
いつも暴走しがちで無茶な私を受け入れてくれる家族や友人、お仲間、これまで出会った大切な皆様お一人お一人を思いながら過ごしておりました。
昨日は来週お世話になるお菓子のプロフェッショナルのAさんとイベントの打ち合わせを行いながらラデュレでお祝いして頂きました‼️
今回は多くの皆様をお誘い頂き、2日にわたる開催。テーマはバロック時代。
ルイ14世の趣向をどんな風にお伝えしようか…私がこれまでフランスを旅しながら知り得た情報を整理したいと思っております🇫🇷
そして、今回も素晴らしいお菓子の数々❤️
ポンパドール婦人をイメージして作られたインテリアのハロッズのラデュレでの素敵な時間‼︎美意識の高い素敵なA先生はポンパドールの間にピッタリでした‼️

そして、夜は今やロンドンでもご活躍の生徒様でもあり、姉妹の様に仲良くさせて頂いているJさん、そしてあったかーいご家族の皆様と🍴ご一緒して頂き久しぶりの楽しい時間に帰宅は真夜中😅🎆遅くまでゴメンなさい💫
忘れられない素敵な一日をありがとうございました‼️
Thank you for great message💗💕


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, September 22, 2016

テーブルクリエイトミロトムの9月のレッスン

テーマ:Simplog
投稿写真

投稿写真

投稿写真

マッハ級忙しさが続き~_~;日々僅かな睡眠時間でしたが、良くも倒れずに無事に21日を終了❤️
いつもの就寝時間に明日は起床せねばならず💤今夜は12時前に寝よう‼️と意気込んだものの目がパッチリ👀


なので、Blogアップです…笑
今月のミロトム・水戸クラスも12クラスが終わりました‼️
テーブルコーディネートは、5年前に紹介したshabby chicスタイルを今風にバージョンアップ。
レクチャーは、カラーコーディネートテクとテーブルに飾る花の歴史。
センスを育てるための配色はとても重要。身をおく環境によってカラーセンスも育つのですが日本の多くの街並みは、ごじゃごじゃ看板や統一感のない建物。
美しい街並みを求めたいわ❤️
特に我が家周辺は何とかしたい…笑

そして、フラワークラスは 秋のガーデンアレンジをアーティフィシャルフラワーで‼︎
フードクラスは、自分に向けて🍴
手づくりジンジャーエールや山芋など登場させ季節の変わり目の養生メニューでした。
ご参加の皆様、ありがとうございました!

そして

明日は、いよいよロンドンへ✈️
来月はParisでもクラスが始まります🇫🇷


いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, September 18, 2016

和文化講座は、お月見の室礼と季節の移り変わりが楽しめるお料理でした

テーマ:Simplog
投稿写真

投稿写真

投稿写真

スーパーハードな日々が続いておりBlogをご無沙汰しておりました。
お月見も過ぎてしまいましたが、先週の和文化講座も無事に終えております❤️
総勢50名の方にご参加頂き今回も各クラス満員御礼で終える事ができ本当に有難いです✨
ご参加頂きました皆様、改めましてありがとうございました‼️
フェイスブックでは沢山の皆様が素敵にご紹介下さいましたので、ここは敢えて 使用前の写真も…笑
最初はこんな感じに、季節の額装が飾られておりました。
ドラエモンのポケットのように何でもお持ち…とう粋庵・上田社長のお持ち物に甘えてしまい 頭の中で描いていたイメージがみるみると、カタチになって行く様が毎回楽しみでもあります。
今回は直前まで何も降りずに困ったちゃん状態でしたが~_~;
お月見の室礼も何とかカタチになり、皆様をお迎えする事ができました🎑
ロンドン帰りのYさんが準備を勉強したいとの事で、都内から駆けつけて下さり荷作りからヘルプしてくれて大助かり❤️
お月見をテーマに、そして晩夏から秋への移り変わりを料理で表現したいと、私の我が儘リクエストに優しく応えて下さいました梶山料理長のセンスあるお献立🐇お見事でした‼️
テーマに合わせた室礼、テーブルコーディネート、器使い そして、お料理!
そして、食する人が居なければ完成されない空間と時間‼︎
皆様のお陰で今回も無事終了です、
次回の会は冬バージョンでプロデュースして行きたいと思います🌾🌙
上田さん、梶山さんに心より感謝です。
ご参加頂きました皆様、引き続きどうぞ宜しくお願いいたします😊🎀

#お月見 #室礼


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

教室・スクール検索『趣味なび』

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。