1-8鯖:8期 いまさら伊達攻防戦 | 痴的な時間

痴的な時間

戦国IXA1-16鯖でひっそり暮らすエロ農民のブログ

1-8鯖:8期 いまさら伊達攻防戦




皆様、エロイムエッサイム!
2週間ぶりのブログ更新となりますエロです(*´ω`*)



前回ブログ更新してから比較的早期に次を公開できてよかったデス(´∀`*)

今回は伊達さんとの対戦の模様を簡単ですがお送りしたいと思います。


伊達さんと対戦したのは1ヶ月も前のことなのですが
なぜ今更ブログのネタにするのでしょうか??

理由は簡単です!約束してしまったからです!


①1部隊対決してくださった某2名の方に書状でブログ掲載の許可をいただき
 逆にブログを書かなければ失礼だという状況に自分を追い込んだこと(汗

②パセさんのブログに「詳細はエロさんのブログで~」って書いてあったので
 記事にしなければいけないという強迫観念に囚われていること(笑

   *パセさんすみません(´Д`;)ヾ パセさんのせいじゃないです!



それならもっと早く書けよ!(#゚Д゚)ゴルァ!!
って声が四方八方から飛んできそうですが
ええ、まったくそのとおりでございます。
返す言葉もございません(´;ω;`)




ということで、あまりに更新時期を逸した記事公開となりましたが
島津vs伊達、お付き合いよろしくお願いいたしますm(_ _)m



------------------------------------------------------------------
【A)伊達防衛戦】


さて。伊達さんと言えば。
有名ブロガー天虎さん(テンちゃん)が率いるキラキラ天翔虎閃キラキラさんのいる国!


テンちゃんとは前々期(6期)に艶一門で一緒だったのですが
6期の終わりにテンちゃんが立ち上げた期間限定のお祭り同盟「梁山泊」が
とっても楽しい思い出だったので・・・
7期の所属同盟どうしようかな~と思案してたのが・・・懐かしいです^^

<6期末に7期の所属同盟を検討しているエロの図>

     ∧          
  / ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | 1-4と5-8の統合という機会に
  | 思い切って1-4同盟に飛び込んでみるか
  | テンちゃんとこの同盟に参加するか・・・


まあ結果としては「せっかく統合するんだから思い切って1-4同盟に加入してみよう!」ってことで
うさぎ同盟の門を叩きましたがヽ(*´∀`)ノ



「もしかしたら有り得たかもしれないもうひとつの選択肢」
私にとって天翔虎閃とはそんな存在です^^
   *天翔虎閃の皆様、勝手なこと言ってすみません><




【プロポーズ失敗】 

さて、まずは初戦。
もしかしたら艶一門盟主攻め・・・ありえるか?と思ってましたが
静かな立ち上がりのまま比較的無風状態が継続。

まあテンちゃんもやたら仕事忙しそうだったし仕方ないよね(´・ω・`)



しかし2日目になってもほとんど接点のない状態に「このままでは寂しい」ってことで
夕方くらいに一部隊対決の打診を書状してみます。

お返事があったのは夜。





あん>< フラれちゃった(´;ω;`)


ならばとブロガー仲間のパセさんの陣にしつこく凸するもことごとくスルーされ・・・

書状でも「お断り」の通知が^^
   *決してそんな酷い書状じゃないですよね。パセさん、すみません><




いかん・・・なんもネタがないなんて・・・発狂しそうや~~・゜・(ノД`)・゜・



【テンちゃん出城に合流】 

このまま何もなしでは終われないッ!!

ってことで終戦間際、加勢満載で地雷化したテンちゃんの出城に
艶一門のみんなで記念凸!




次回合戦こそは記念にネタを・・・と決意して初戦は終わるのでした。


*初戦の模様はテンちゃんのブログでも公開されています。
 まだの人は要チェックや!

 ⇒ テンちゃんブログ



------------------------------------------------------------------
【B)伊達攻撃戦】

さて。攻防逆転の第2戦。
さすがにテンちゃんの同盟を盟主攻めするところまでは計画できず。
またもやなんとなく合戦が始まってしまうのでした(´-ω-`)


【合流くるか!?】 

前回同様、初日から懲りずに「かまってちゃんアピール」をするエロ。
なんとなく艶一門メンバーのいる砦に天翔虎閃さんの赤陣が増え始め・・・


 ま、まさか出城に合流・・・来てくれるのか!?



雰囲気を察した艶メンバーが私に加勢を集め始めますw







ついに敵襲フラグ!

しかし加勢が集中しているのを察したのか
ソロのネタ凸でした^


   *ログ消える直前にスマホで残した画像なのでフォントが変ですw


天然果汁さん、凸ありがとうございましたm(_ _)m
   *村はたまたま影武者陣の近くだったので・・・気まぐれでいただいちゃいました^



【パセさんとの一部隊対決】 

今回も大したネタなく終わるのかしら・・・と思っていたら初日の夜にパセさんから書状が。




お誘いキタ━(゚∀゚)━!


いそいそとお返事して指定された会場へ向かう私。


細かいタイミングを調整し合い・・・まずはパセさんの先攻!



( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
なんという破壊力・・・


報告書表示上は破軍は1つですが、裏できっともう一つ発動してることでしょう。

まあ受け側での敗北は想定シナリオの範疇です。



気を取り直して後攻のエロ凸。




いちおう勝利判定。
コスト的には私のほうが有利なので花を持たされた感じ?(^_^;)


まあまとめてみると一勝一敗の引き分けですね^


終了後にはご丁寧に書状までいただきました^




・・・この対戦が実現したのは、ひとえに
初戦で対決叶わなかったことをパセさんが気にかけてくれていたから^

パセさんの温情に感謝ですヽ(*´∀`)ノ




【ニボシさんとの一部隊対決】 

さて、パセさんとの一部隊対決でなんだか凸撃スイッチが入ってしまったエロ。
翌日、お相手の迷惑も顧みず、6期梁山泊時代にご一緒したことのある
ニボシさんにまで書状してしまいます!




夕方になって返信が!




なんと、受けていただけるとのこと~~ヽ(*´∀`)ノワーイ


喜び勇んで戦場と時刻を調整し一部隊対決を開始します!!



まずは私の先攻。



Σ( ;ω;)イテテッ!

なんとか勝利はしたものの
ニボシさんは3人しかスキル発動していないのに、こちとら甚大・・・
(これは果たして勝ったのか負けたのか・・・)



続いてはニボシさんの後攻。



ありゃまΣ(゚д゚lll)

か・・・勝ってしまった・・・


報告書をよく見ると、またまたニボシさんはスキルが3人しか発動しておらず。
これは不運でしたね・・・またしても勝ちを譲られた格好に(´-ω-`)




勝負後はパセさん同様、ニボシさんからもご丁寧に書状いただきました^






パセさん、ニボシさん、改めまして。
この度は一部隊対決にお付き合いいただきまして
本当にありがとうございました!!


 *パセさんとニボシさんには事前にブログ公開の了承をいただいてますが
  もし不都合ありましたら個別にご連絡ください






P.S.

ちなみに、これらの対決の様子はパセさんが(私と違ってタイムリーに)ブログに公開されています。

 ⇒ パセさんブログ



ってか私の更新が遅すぎですね(´;ω;`)
もうブログやめた方がいいかしら・・・とか思う今日この頃。




【隠居の報】 

そんなこんなで一部隊対決イベントで個人的には空腹感を満たした伊達攻防戦。
終わり際にはテンちゃんより挨拶書状が。




もう1ヶ月も前の書状だし
既にテンちゃん自身がブログで一般公表してるし
時効かなと思って掲載。(テンちゃんごめんよ。問題あったら言ってね。)


もう一度くらいテンちゃんと同じ同盟でやってみたかったけど
来期その機会はあるか不明。


いずれにせよ、長い間本当にお疲れ様でした(^-^)





【最後の出城凸】 

終戦直前に私の出城に記念凸をいただきました。


   *ログ消える直前にスマホで残した画像なのでフォントが変ですw


たぶん前回の合戦で終戦直前にテンちゃん出城に記念凸したお返しだったのでしょう。
夜遅くて2人しか集まらなかったみたいですが、それでもお返ししてくださった心意気に感謝です。

ホルスさん、天然果汁さん、ありがとうございました!!


------------------------------------------------------------------
【C)次回予告】


今回はわりと短め(それでも長いか?w)でしたが
次回は石田戦(艶攻め)の記事となりますので、ぶっちゃけどれくらいの長さになるのか予想がつきませんww

まあ頑張ってコンパクトにまとめたいと思いますが・・・
8期も残すは報酬確定戦と東西戦のみとなり、刷新まで怒涛のスケジュール。

果たして今期中にブログを書き上げることはできるのでしょうか・・・w



まあ、石田にいる戦車さんとか新居さんから督促がなければ
更新せずそのまま放置というのもありかも?(/ω・\)チラッ 



おしまい