結婚式までいよいよ2週間を切りましたchapel*





というわけで院長先生のおススメで水光注射をしてきちゃいましたプレゼント



ちなみに水光注射とは。。。


粒子の細かいヒアルロン酸をお肌に注入し、潤いを与え、水光という名前お様にみずみずしく光を放つようなお肌に導いてくれる施術ですキラキラ


ヒアルロン酸は私たち人間の体の中にもある成分で、たった1gでなんとビックリマーク6リットルもの保水力があると言われていますcrystal*

しかしこのヒアルロン酸、幼少期をピークにしてだんだんと失われていき、その減少は40歳頃から加速されて、70歳になるとほとんど残らなくなってしまうそうなんですSKULL


幼少期がピークって、生まれてすぐにお肌の曲がり角過ぎてるってことですかねガクリ


ヒアルロン酸については日本でもかなり昔から美肌成分として注目されていて、サプリメントや化粧品がたくさん売られていますよねlipstick*


でもこの水光注射は、ヒアルロン酸を直接お肌に入れていくのでinjection*

効果の程は。。。

ね、

効果あるしかないんですニコちゃん


あとよく、

鼻を高くしたり頬にボリュームを出したりする施術で使われるヒアルロン酸注入と何が違うのはてな5!


という質問を頂くのですが、ヒアルロン酸の分子が結合していない物が水光注射に使われます電球

簡単にいうと粒子の大きさが違うため、形を作るヒアルロン酸注入に使われるものは固さがあり、水光注射に使われるものは柔らかく、トロッとネバっとしていますおんぷ





水光注射に使われるヒアルロン酸の種類も色々あるかと思いますが、ちぃが今回受けてきたのは韓国でのシェアNO1のHuons社製ハイジュ心


日本人の方にはレスチレンビタールやレスチレンビタールライトにこだわりをお持ちの方もいらっしゃり、レスチレンブランドは値段がかなり上がりますがそれでもレスチレンをご希望される方も少なくありません電球

レスチレンの方が効果が長続きするなどとも言われておりますが、正直そこまで変わらないような気もします汗

少し長いかなぁとか、ちょっとツルツル感が違う気がしないでもないなぁ。。。ぐらいで、レスチレンに2倍近くのお金を出すなら、ちぃはその分もう1回ハイジュで水光注射を受けるか、お金追加してヒアルロン酸の量を増やします好


すみません、あくまで個人的な意見ですごあいさつ

もちろんいかなる施術も個人差がありますので一概には言えないですし、ちぃ個人の感じたことですので参考ぐらいに考えてくださいニコちゃん







では体験レポです(・・*)+


まずは施術前の状態ですカメラ


韓国人の妻になったちぃのREAL韓国生活ブログ-1369503810617.jpg


元々そこまで乾燥肌とかではないんですが、結婚式が決まってからレーザーを繰り返してるので、それによる乾燥対策と、結婚式の時にぷるぷるで光を放つ笑お肌になりたかったので水光注射してきましたinjection*





施術前にいつもの麻酔クリームタイムぼー


韓国人の妻になったちぃのREAL韓国生活ブログ-1361392178773.jpg




30分後。。。



院長先生がいらっしゃり施術開始ですinjection*



韓国人の妻になったちぃのREAL韓国生活ブログ-1369330828315.jpg


水光注射専用機械のダーマシャインを使用していますcrystal*


韓国人の妻になったちぃのREAL韓国生活ブログ-1369500011603.jpg


こんな風に機械の先が細かい針になっていて、空気圧により肌を吸い上げてお肌に注入していくので、ヒアルロン酸を均等かつ確実にお肌の深くまで入れることができますきらきら!!



韓国人の妻になったちぃのREAL韓国生活ブログ-1369500022292.jpg

先端の針の部分は使い捨てになっているので、毎回新しいカートリッジに替えて施術しますinjection*

また以前の物より針が短く細くなり、痛みや内出血が軽減されました心



韓国人の妻になったちぃのREAL韓国生活ブログ-1369330816057.jpg


少しずつ赤くなってきていますSKULL

でも実は一見痛そうに見えて、全然痛くなかったんです!!

しいて言うなら、頬部分がちょっと痛かったかなうう


なんでだろうビックリ


病院の麻酔クリーム新しいのに替えたからかなはてな5!

いや、ちぃが痛みに強すぎるのかビックリ

それとも間隔が鈍ってきてるのかビックリ笑



韓国人の妻になったちぃのREAL韓国生活ブログ-1369330828315.jpg


こうしてお顔全体に施術後は、鎮静のためのパックをして終了ですニコちゃん





水光注射のダウンタイム&注意事項ですリボン


*効果は4日~1週間程で表れてきます

*針の跡は約数日、内出血は約1週間程で治まります

*洗顔は施術当日から(優しくそお~っとしてください)、メイクは翌日から可能です

*施術後数日間は飲酒(できれば喫煙も)を避けてください

*施術後1週間はサウナや半身浴、激しい運動等、お肌に熱を与えることは避けてください

*処方される水薬&内出血用クリームを最低1週間は朝晩忘れずに使い、飲み薬も忘れずに服用してください







では施術直後の写真ですカメラ



韓国人の妻になったちぃのREAL韓国生活ブログ-1369503830437.jpg


全体的に針の跡が残っていますSKULL

ちなみにちぃは普通の人よりも異様に皮膚が薄いそうで、内出血や跡がかなり出やすいタイプです電球

ですので、お客様のほとんどの方がここまで針の跡が多くはなく、全くと言っていいほど内出血しない方もいらっしゃいますニコちゃん




施術3時間後の写真カメラ


韓国人の妻になったちぃのREAL韓国生活ブログ-2013-05-24-03-20-24_deco.jpg

施術直前よりも赤みがかなり治まってました好








2日目flower*


韓国人の妻になったちぃのREAL韓国生活ブログ-1369499342423.jpg


まだあんまり変わりませんね汗



外に出なくてはいけなかったので、日焼け止めとBBクリームを塗りましたlipstick*


韓国人の妻になったちぃのREAL韓国生活ブログ-1369499329861.jpg
BBクリームを塗っただけでもかなり施術跡がカバーされててほとんど目立ちませんでした(・・*)+






4日目、今日の写真です心


韓国人の妻になったちぃのREAL韓国生活ブログ-1369499352252.jpg

写真だと分かりずらいかと思いますが、1番内出血のひどかった顎の部分の内出血がほぼ消えて、全体的にも赤みがほぼ取れましたキラキラ

あとは内出血が消えるのを待つのみですケアベア ピンク










実はこの日、水光注射の前にレーザートーニングと美白ピーリングも一緒にしてもらいました心

ブログには書いてなかったのですがここ2か月は結婚式が近いので、院長先生のご好意でなんだかんだ毎週1回レーザートーニングとピーリングを中心に病院でお肌のケアを受けてきました汗


正直そこらへんの女優さんより皮膚科ケアしてる自信あります笑



いったい何様だっていうんでしょう汗


本当に病院の皆様に良くして頂いてきらきら!!
幸せ者だと感じつつ、日々感謝の気持ちを忘れずにいようと改めて心に決めたそんな今日この頃ですプレゼント







また1週間後ぐらいに水光注射の経過アップしますニコちゃん心