北海道土産 | ちぃ。のブログ

ちぃ。のブログ

グルメを中心に、お出掛けや美容などについて
気ままに綴っていきます(*^_^*)
日記感覚なので、毒舌になることもありますが・・・
個人的感想なので悪しからず☆

写真は見難かったら拡大してくださいねww

知り合いから、コチラの北海道土産をいただきましたキラキラ☆
ちぃ。のブログ



石屋製菓 さんの「美冬」。

ちぃ。のブログ

チョコレートを楽しむための究極レシピだそうですよアゲアゲ

ちぃ。のブログ  ちぃ。のブログ
「ホワイトチョコレート」×「マロン」、「ブラックチョコレート」×「ブルーベリー」、
「ミルクチョコレート」×「キャラメル」の3種があって、ミルフィーユのようにパイ生地と層を

なしてます。

冷やして食べたせいか、甘さも控えめで美味しかった~音符


清華堂 さんの超濃厚プリン「ミルキーゴールド」。

以前、TVで紹介されたことがあるそうですよアゲアゲ
ちぃ。のブログ  ちぃ。のブログ

普通のプリンより色味が濃いと思っていたら、どうやらカラメルが層になっておらず

全体に行き渡っている模様。

たまご&牛乳をたっぷり使っているようで、かなり濃厚なお味ぺこ

けっこう甘みもあるので、このままだと私には甘すぎでした汗

ちぃ。のブログ  ちぃ。のブログ
なので、ジャム代わりにパンに塗って食べてみることに(≧∇≦)

こういった食べ方が流行っているそうなので、真似してみただけなんですけどね~笑

お味は・・上品なクリームパンを食べてる気分ハート

これはイイかもww