神楽女湖  | ちぃ。のブログ

ちぃ。のブログ

グルメを中心に、お出掛けや美容などについて
気ままに綴っていきます(*^_^*)
日記感覚なので、毒舌になることもありますが・・・
個人的感想なので悪しからず☆

写真は見難かったら拡大してくださいねww

神楽女湖の花菖蒲が身頃を迎えたと聞いてから、ずーっと雨模様雨

今日やっと曇り空になったので、さっそく突撃してきました車ダッシュ

ちぃ。のブログ  ちぃ。のブログ
うわ~久しぶりの神楽女湖!!

もしかすると中学以来かも・・・汗

ちぃ。のブログ
花菖蒲を見に来たのは初めてなんですが、キレイですね~ハート

ちぃ。のブログ  ちぃ。のブログ

ちぃ。のブログ  ちぃ。のブログ

ちぃ。のブログ  ちぃ。のブログ

パッと見ただけでも色んな種類があるのが分かるんですが、約80種、約1万5千株(約30万本)

もの花菖蒲が咲き誇っているそうです。

雨露にぬれた花弁が瑞々しく、風情がありますね音符

ちぃ。のブログ  ちぃ。のブログ
駐車場からの沿道には小ぶりのアジサイもww


 

ちぃ。のブログ  ちぃ。のブログ
駐車場の一角で売っていた笹だんごキラキラ☆ 
もちろんゲットです(*≧m≦*)
ちぃ。のブログ  ちぃ。のブログ

ちぃ。のブログ  ちぃ。のブログ
ちょうど3時だし、車内でおやつタイムてへ

笹の香りがイイ!!

冷凍していたのか・・・ちょっと一部ヒンヤリだったけど、かえって甘さが抑えられてて

私好みで美味しかったアゲアゲ