2022/07/01 | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

皆さまこんにちは(*^^*)
やっとこ晴れましたね~🙌
今日から7月です!
もー1年の半分が終わっただなんて早すぎます。
本州では気温40℃☀️とかΣ(゚ロ゚ノ)ノ
明後日の札幌、最高気温28℃の数字ですでにクラっ💦とするのに、もー40℃なんて想像もつきませぬ😱
本当に熱中症気を付けましょうね❗️

今日のなのっこさんは、お隣の北公園で砂場遊びを楽しんできました🎵
ほどよくお日さま、陰っててくれて良かった~💦

↓ちょいとね、お花をくださいね☺️
↓お花はね、ケーキの飾りにするのよ✨
↓じゃん!!✴️ 可愛い~⤴️(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
↓ダンプカーに砂を積んで運びます😁
↓砂を詰めて型を取るのが楽しいぼく⤴️
↓あたちもカップに砂いっぱい入れました🎵
↓おっ!僕はホイールローダも出動ですね🎵
↓チョークでお絵描き😁
スタッフがアンパンマン描いていたら
白い帽子のYちゃんが
『アンパンマン描くの上手だね☺️』とスタッフに話し掛けてくれました🙌
もースタッフ喜び~🙌
ちょっとずつ、距離が縮まっていく瞬間が嬉しすぎる✨

さてなの花に戻って休みましょ😌
↓わぁ~🙌 きれいにサーブされていますね🎵
は~い!私が取り分けましたよ🎵
いつも、おままごとにストーリーを感じる遊び方なのです😌✨

↓わたしは好きな本を選んでスタッフと一緒に楽しみます☺️
読み終わったら本をしまって、また次の本を選んでいます😌

↓電車好きなお二人は、ゆ~ったりした雰囲気で各々お気に入りの電車を走らせていました🎵
↓おぉーっ!!難易度高めのパズルを完成させたのですね✨(*’ω’ノノ゙☆パチパチ✨
↓おままごと大好きななあたち☺️
『かんぱ~い!!』のあとはいつもニカッ🎵と可愛い笑顔✨
スタッフやお友達にもお料理をはいどうぞ⤴️
とっても和みます✨

お帰り前のお楽しみ🎵
ワニの手遊び🐊
↑手遊びは見ていることの多いボクも、今日はノリノリ💃でした😁
↓絵本『すいかくんがね』
最後のページが、なんともそそられる(笑)
みなさんはいどーぞ🍉


みなさん今日はゆっくり休んで、
楽しい週末をお過ごしくださいね🍉
ではでは。
しまだでした🍵