8月17日、生後3ヶ月を迎えました。



おばあちゃんの話を聞いているところだよ。


引越しなんかもあってゆっくりプレイジムで遊んであげたり

出来なかったけど、娘が息子に手をつないで歌を歌ってあげたり

おもちゃを渡してくれたり、お世話をしてくれていました音譜


最近の息子は、


・両手こぶししゃぶりをする

・左と右手を組もうとする

・あやすとニッコリ笑う

・手足の動きが激しくなった

・とにかくよく寝る

・少しの間ならおもちゃを握れる

・首がずいぶんしっかりしてきた

・腹ばいが好きでない様子(デブだから?笑)

・体を横にねじる

・よくアー、ウー、ハーなどおしゃべりをします

・便秘気味です



夜の寝かしつけは基本なしで、お風呂、授乳ですぐ寝ますぐぅぐぅ

そのまま起さないと朝方寝てしまうので、私が寝る12~1時の間に、

授乳、その後、アラームをセットして朝4~5時の間に授乳します。


完全に起きるのは8時位で、それから昼位まで寝ない事が多いので、

バウンサー、プレイジムで遊んだりしています。

お昼~夕方は寝ている事が多く、娘もランチの後に昼寝をするので、

自分の時間はここにありますо(ж>▽<)y ☆


これからの成長がますます楽しみです。

それにしてもあっという間の3ヶ月でした!!