ドクター検診とスキャンの為、病院へ行ってきました病院

まず最初に赤ちゃんの大きさを調べるために、スキャン。

妊娠糖尿病になると、赤ちゃんが巨大児に成長する事が

あるらしく、その恐れがないか頻繁にスキャンをしています。


大きさはこちらのグラフ上、ど真ん中の平均推定体重ニコニコ

もう2500gありました~ビックリマーク娘は、予定日に産まれたけど、

2820gで小さめ(?)でした。


ただ、こっちのグラフ上なので、どうなんだろう?と思って、

男の子を持つママ、りろるちゃんやAsamiちゃんから話を

聞いてみると、今の時点で2500gだったら大きすぎないし

大丈夫!と言っていたし、男の子だしいいかな?っと。

まぁ、あくまでも推定なので実際には分かりませんが・・あせる


ともかく大きさは問題ないとのこと音譜

その後は、ドクター検診でしたが、スキャンの結果も問題ないし、

血糖値も全然問題ないし、このままいけば自然出産しようね!

との事でした(^-^)/ただ、予定日まで残り1ヶ月位なので、もっと

頻繁にチェックしたいからと言われ、2週間に1回病院に通う事に

なり、このままの状態であればそのまま予定日まで待って、もし

予定日を越えてしまった場合は、7~8日待って出産との事。

(妊娠糖尿病じゃない人は、10日待つそうです)


ここまでの私の体重増加は、4KGです。

娘の時は、トータル10KG以上も増えたと思いますf^_^;

1人目、2人目でいろいろ違うものですね!

ともかく、無事に元気な赤ちゃんを産めますように!!