バレンタイン★簡単ぶたちゃんカステラ(作り方も♪) | HAPPY DAYS!

HAPPY DAYS!

浜千春のお弁当ブログです☆
かわいいキャラ弁、デコ弁そして愛妻弁当を紹介しています♪

2013年2月15日(金)




おはようございますにこちゃん





昨日はめっちゃ忙しくて・・


その疲れが今日も残ってます(T▽T)



今日はPTA総会なので役員として最後の大仕事。


もうすぐ任期も終わりです。。






さて、昨日のバレンタインデー

皆さんは何個チョコあげましたか?w


私は結構つくりましたよ~

娘ちゃんの友チョコもつくったし・・

旦那さんの会社の人たちへのチョコも^^


家中がチョコの甘い香りに包まれてましたLOVE






今日は簡単なぶたちゃんのチョコカステラを紹介しますテヘッ





HAPPY DAYS!

こんな風に2パターンつくりました^^







HAPPY DAYS!


こちらは旦那さんの会社の方々へ。。


いつもお世話になっておりますm(_ _"m)






作り方はとっても簡単なので


是非、お子さまと一緒につくってみてください音符


簡単にレシピを紹介しますね^^





HAPPY DAYS!

<材料>


ホワイトチョコ、チョコレート、ハート型トッピングチョコ
鈴カステラ、チョコペン(ピンク、白)


<作り方>

①鈴カステラを溶かしたチョコでコーティング。

②チョコが乾いたら、ハート型のチョコを耳の位置につけます。

※このとき、チョコの裏にチョコペンを糊代わりにつけてね。

※ハート型チョコは逆さにつけてね。

③チョコペンで目と鼻を描けば出来上がり。





HAPPY DAYS!

こちらは以前の記事で紹介した


子育て情報誌「まみたん」に掲載されたくまさんチョコカステラキラキラ


このレシピを考案したときに、ぶたちゃんとどっちにしようか迷ったんですw



このくまさんも簡単につくれますよ~(o^-^o)


是非つくってくださいねハート




※レシピに関する質問はご遠慮ください。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ