【HDC神戸】どんぶりコンテストグランプリ決定イベント | HAPPY DAYS!

HAPPY DAYS!

浜千春のお弁当ブログです☆
かわいいキャラ弁、デコ弁そして愛妻弁当を紹介しています♪

2011年11月15日(火)



おはようございますにこちゃん





11月13日(日)は、HDC神戸LOVEお米!ご自慢のどんぶりコンテスト


グランプリ決定イベントが開催されました。




3部門でそれぞれ1位に選ばれたレシピを一般審査員に試食していただいて


投票していただきグランプリを決めます。





私はデコ丼の調理、盛り付けを担当させていただきました。


100食分の用意ということでしたのでアシスタントとしてプチごまちゃん に来てもらいました^^









HAPPY DAYS!


「デコ丼部門」1位 みほちんさん タコ親子のタコライス


当日は小さな器に写真のような感じで盛り付けて食べていただきました。











HAPPY DAYS!

タコさん作成中音符

まだお顔がついてませんが・・

これはこれでカワユイ^^








HAPPY DAYS!

お顔がついて完成したタコさんたち。


浮き輪して並んでると、なんかウケルww










お昼前に、1位のどんぶり3種類を私も試食させていただきました(*・▽・*)








HAPPY DAYS!
手前からデコ丼、左奥がわが家丼、右がエコ丼。


あっw  タコさんの頭ハゲてるっ(笑)


3種類のどんぶり全部美味しかったです~





さて・・グランプリはどの丼だったのでしょう?テヘッ








HAPPY DAYS!

HDC神戸館内、B1でパネル展示されています。








HAPPY DAYS!

11月23日まで展示されていますので、是非ご覧くださいねキラキラ






こういう試食イベントで調理担当するのは初めての事だったのですが


とても楽しくさせていただきました(^-^*)/




もともと喫茶店を経営してましたので、つくったお料理を目の前で


お客様に食べていただく喜びは知っておりますが・・


やっぱり良いですね~ウインク






HDC神戸の関係者様、大阪ガスディリパ神戸様、エルムファクトリー様


岡林先生そしてアシスタントの皆様、プチごまちゃん


ありがとうございました。




素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

応援クリックよろしくお願いします☆