★2011年 小学校の運動会のお弁当★(キャラ弁、デコ弁) | HAPPY DAYS!

HAPPY DAYS!

浜千春のお弁当ブログです☆
かわいいキャラ弁、デコ弁そして愛妻弁当を紹介しています♪

2011年10月3日(月)




こんにちはにこちゃん2




1日(土)は小学校の運動会でした。





息子くんは6年生。 そして娘ちゃんは4年生。


2人とも一生懸命頑張っていました。。


子供の成長を嬉しく思いながらみていました音符






息子くんにとっては小学生最後の運動会です。


写真、いっぱい撮りたかったんだけど・・


レンズ越しではなく、ちゃんと自分の目で見たかったので


写真はほとんど撮ってないのです^^;




ビデオは旦那さんにお任せして、いっぱい撮ってますが・・。





化粧崩れるし・・ 泣かないでおうこうと思ったんだけど、





無理。  








運動会のトリ。  6年生による組体操。







もう始まって2~3分後には涙が・・。







夏休みにも頑張って練習して


早朝や、放課後も、練習に練習を重ねて


ほんと頑張ってたから・・。 そのことを思い出して、もう号泣ですよ(ノ∀`;)







最後の組体操、感動しました!    


6年生の父兄じゃない方たちや、来賓の方も沢山の方が涙していました。



演技が終わった瞬間、6年生の生徒も泣いている子がちらほら・・。






退場していく生徒たちに息子くんの担任の先生が


1人 1人に ”ハイタッチ”をしていました。


その先生の目にも涙があふれていました。







ほんとドラマのワンシーンを見ているような素敵な光景でした。







そんな先生が担任で息子くんは幸せだと思います。





素敵な運動会をありがとうございました<(_ _*)>   







さて、お弁当です。



今回もちょこっとキャラが入ってます^^








HAPPY DAYS!

2011年 小学校の運動会のお弁当



ちなみに・・


この量で大人2人、小学生の子供2人です。。




多いでしょう?




息子くん、身長が167なんです。 小6ですけどねw


それに体格もいいほうなので


ビックリするくらい食べます(^▽^;)





来年、中学生になったらお弁当だし・・


巨大お弁当箱を用意しなくては(笑)











HAPPY DAYS!

●紅白海苔巻き

●くりさん稲荷(かまぼこピック)



今回、くりさん稲荷にかまぼこでつくった旗ピックを持たせていますテヘッ




ご飯 かまぼこピックの作り方


HAPPY DAYS!

かまぼこを適当な大きさにカットします。

それを爪楊枝でさすだけの簡単な食べれるピックです^^







HAPPY DAYS!

こんな風にピンクの部分と白い部分をそれぞれカットして

海苔をカットしてつくった数字などを貼り付けても可愛いです。








HAPPY DAYS!
かまぼこを長めにカットして爪楊枝を両端にさして

海苔をカットしてつくった文字を入れても良いですね~!

お子さんのお名前を入れてあげても^^


※海苔に薄くマヨネーズを糊代わりにすると付けやすくなります。




ちなみに私が使ったかまぼこは「なると」です。

あえて輪切りにせず、縦にカットすることでストライプの柄になりますよw



HAPPY DAYS!

●鶏むね肉の中華風から揚げ

●ヤングコーンと人参のお花ピック

●ラブリーバラのピック

●パプリカのカレー風金平


(ブロッコリー、すだち、イタリアンパセリ、レタス)







HAPPY DAYS!

●かにかまと三つ葉の肉巻き

●茄子のピリ辛炒め

●ウインナーのお花

●カレーうずらのハチさん

●プチトマトのりんご

●生麩





HAPPY DAYS!

●ゆかりのおにぎり

●柿と巨峰のデザートカップ

●くまのプーさん プチホットケーキ


味の素さんより 「くまのプーさん プチホットケーキ」をいただきましたので

今回のお弁当に入れてみました。


この商品は冷凍食品なので、凍ったまま入れていただいて

自然解凍でいただきます。保冷剤代わりにもなって便利ですよね!


商品情報はこちらからどうぞ^^







HAPPY DAYS!



素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆






LOVEお米!ご自慢のどんぶりコンテストへ