キャラ弁講座★~はつしば学園小学校~ | HAPPY DAYS!

HAPPY DAYS!

浜千春のお弁当ブログです☆
かわいいキャラ弁、デコ弁そして愛妻弁当を紹介しています♪

りんご 2011年7月12日(火)




こんにちはにこちゃん2





今日も神戸西区のほうで講座でした。


そのレポは明日にでも。。






先日、7月8日ははつしば学園小学校 でキャラ弁講座でした。


お母さんたちが72名も参加して下さりました^^






ちょうど当日はお弁当の日だったようで、つくったお弁当を食べてもらうそうで


兄弟のいるお母さんは頑張って2個つくるみたいで・・。





人数は72名でしたが、実際に必要なお弁当の数は90個でした。




深夜から90個分のお弁当の用意をしました。


ほんと・・大変だった(ノ∀`;)


業務用のキッチンではないし、揚げ物も時間かかるし・・




炊飯器は、ママ友と旦那さんのお母さんが貸してくれたので


3台の炊飯器をフル稼働ww


5升近く炊きましたよ~ (゚m゚*)  おにぎりは1人3個必要なので、270個ww







当日、つくっていただいたお弁当はこちら。。





HAPPY DAYS!


どうなるかと不安でしたが、なんとか無事に終えることができて良かったですキラキラ



この日の講座もアシスタントとしてプチごまちゃん が来てくれましたテヘッ




ほんと、朝早くから・・ 来てくれてありがとうね~ハート


めっちゃ助かりました~ いつもありがとう^^





そして、今回お手伝いいただいた 


はつしば学園小学校の委員の皆様、ありがとうございました<(_ _*)>





素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆