第13回さんだ子育てフォーラム~キャラ弁教室レポ~ | HAPPY DAYS!

HAPPY DAYS!

浜千春のお弁当ブログです☆
かわいいキャラ弁、デコ弁そして愛妻弁当を紹介しています♪

りんご 2011年7月4日(月)




こんにちはにこちゃん2




7月2日(土)は、三田市のウッディタウン市民センターにて


「キャラ弁講座」の講師をさせていただきました。




昨年の12回さんだ子育てフォーラム の時も講師をさせていただきました^^






先日、試作でお弁当の紹介はさせていただきましたが・・


それにおかずを1品プラスしたものを当日はつくっていただきました。








HAPPY DAYS!


今回もアシスタントとしてプチごまちゃん にお手伝いしていただきましたテヘッ





プチごまちゃんは私の教室で何度もお手伝いしてくれているので


何も言わずとも行動してくれるので本当に助かっております(〃▽〃)






さて、今回の教室は2回ありまして


午前と午後ともに16名(定員)の参加ということでしたが・・


手足口病が流行っているらしく、残念ながら当日キャンセルされる方もいらっしゃいました。






託児のほうがありますので、お子さんを預けられてお母さんたちは


講座に集中できたようでした^^








HAPPY DAYS!

写真撮影はプチごまちゃんがしてくれました(・∀・)




これは、午前の部かな。。


お弁当に入れるおかずの調理をしています^^






HAPPY DAYS!


左手前、後姿ですが黒いエプロンが私です(*・▽・*)



おかずの作り方の説明をしてるとことです。


これは午後の部だと思います。










HAPPY DAYS!


突然、乱入~!!


「えべっちゃん」っていうんだって^^


ブログもあるそうなので(ヤフーブログだったかな。。)


検索して一度のぞいてみてくださいねエヘヘッ







HAPPY DAYS!

皆さん、上手につくってくれましたよ~音符



手際の良さもあってスムーズに講座を終えることができました。





HAPPY DAYS!

みなさん、出来上がりのお弁当に満足していただけましたウインク



全員の方のお弁当が紹介できずにごめんなさい汗




HAPPY DAYS!


今回、参加してくださった皆さま


本当にありがとうございました。





午前、午後とお手伝いいただいたスタッフの皆さま、担当者さま


いろいろお世話になり、ありがとうございました。




また、お会いできるのを楽しみにしております。。





素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆