簡単★雪だるまのおにぎり(キャラ弁、デコ弁) | HAPPY DAYS!

HAPPY DAYS!

浜千春のお弁当ブログです☆
かわいいキャラ弁、デコ弁そして愛妻弁当を紹介しています♪

りんご 2009年12月21日(月)



おはようございますにこちゃん



クリスマスが近付いてきましたね。。


クリスマスが終わるとすぐにお正月だし、なんだか忙しい(´-ω-`;)ゞ




毎年、実家の分のお節も何種類かつくって持っていくので

本当にバタバタです汗






さて今回は、簡単につくれる雪だるまのおにぎりを紹介します。


ひとつのおにぎりでつくるのでお弁当にも詰めやすいですよ^^







HAPPY DAYS!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ひとつのおにぎりから作る簡単な雪だるまですテヘッ







HAPPY DAYS!


1ラップを使って俵型のおにぎりをつくります。

真ん中よりやや上に写真のように指をつかってギュッとにぎって形をととのえます。






HAPPY DAYS!


2ラップをしたままご飯を冷まします。完全にご飯が冷めたら

海苔をきったものを目の位置につけ、鼻の位置に小梅を置きます。







HAPPY DAYS!


3お顔のパーツが出来たら、お好みのお野菜、

ソーセージなどで体の部分にも飾りをしてあげれば出来上がりです。








HAPPY DAYS!

素敵なお弁当ブログ見てくださいね☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほん ブログ村 キャラ弁へ 人気ブログランキングへ

応援クリックよろしくお願いします☆