今日もご訪問ありがとうございますハート

 

楽しいパーティーにするための秘訣

 

何回かに分けてお話ししていますつながるうさぎ

 

1、交流を深めましょう

2、他の親子関係を見て参考に

3、子ども達の食べやすい物は?

4、日時はいつ頃?

5、子どもの特性と対処法

6、またやりましょうと言えるために

7、おわりに

 

今回はその4回目ウインク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4、日時はいつ頃?

 

楽しいパーティーにするために…ラブラブ

 

日時の設定も大切なポイントですねグッ

 

週末に設けることが多いと思いますが、

 

子ども達は一週間保育園で過ごし

 

疲れがたまっているものですアセアセ

 

また週末、パーティーがあれば興奮して疲れも出ますえーん

 

食べ慣れないものを食べれば、胃腸も疲れるでしょうタラー

 

そうなることを想定してあげることが、

 

また翌週元気に保育園に通えるコツです!

 

具体的には、週休二日のご家庭であれば、

 

土曜日のランチがベストかなと思いますハート

 

しかし、難しい時もあるでしょう、

 

要は

「どこで休ませてあげることができるのか?」

 

という事を前もって考えてあげることが大事です!!

 

楽しいから、付き合いだからとパーティーのはしごは

 

どうでしょうか????

 

お子さんの年齢によっても変わってくると思います。

 

休息をコントロールしてあげられるのはお母さんだけです!!

 

お子さんの年齢、体力、兄弟関係も考慮しながら

 

楽しくパーティーに参加してくださいねラブラブラブラブラブラブ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回もお読みいただきありがとうございました!!

 

読者登録してね

 

次回は、「5、子どもの特性と対処法」です

お楽しみに〜キラキラキラキラキラキラ