今日もご訪問ありがとうございます

 
保育園で一歳児クラスの担任をしています❣️
日々の生活のなかで、大切にしたい事
かわいいつぶやきなどを記事にしています
 
 
 
寒くなってきて、早く着替えて欲しいのに、そういう時に限って
 
「トーマスの洋服じゃなきゃヤダ‼️」
「ピンクがいい‼️」
「アンパンマンが付いてるやつ〜‼️」
 
というような事ありませんか?
 
他に、この柄のオムツははかない‼️など
 
その子によってのこだわりポイントがあるようです
 
もちろん、叶えてあげられるのが一番いいけれど、いつもそういうわけにはいかない時もありますね
 
そういう時、どうしていますか?
 
ここで一番大事にしてあげたい事は、
 
そうだよね、それが好きなんだよね!
 
共感してあげること
 
それだけで、わかってくれた!と安心する事ができますね爆笑
 
その後、どうしても叶えてあげられない理由を話してあげることです
 
根気がいります!
 
イライラします!
 
それでも必要な事なんです‼️
 
それを知って接しているだけで、こちらの気持ちが安定します!
 
すぐに、スムーズにいかないかもしれません
 
それでも根気よく伝えて下さいね‼️
 
きっと伝わる日が来ます‼️
今日もお読みいただきありがとうございました
次回もお楽しみに〜
 
どくしゃになってね!