台風の影響で、晴れたり曇ったり、

雨が強くなったりと不安定ですねアセアセ

 

今日は、ホールでたくさん体を動かし汗びっしょりアセアセ

 

シャワーを浴びてさっぱりしてからご飯を食べ、

 

お昼寝になりました星

 

たくさん遊んだので、みんなあっという間に夢の中へ…乙女のトキメキ

 

しかし、Aちゃんだけはベットの上で

 

ぴょんぴょん跳ねたりして、寝る気持ちになれませんショボーン 

 

少し様子を見ていましたが、

 

また覗きをしたり、フラフラ歩き出したりが始まりましたびっくり

 

「もう寝る時間よ、見て、みんな寝てるでしょ?」

 

と話しても全く聞く耳も持たずタラー 

 

「トントンする?スリスリがいい?ナデナデがいい?

 

どれがいいかな?」

 

と言っても触られるのは嫌なようで、手を振り払います 

 

一緒に寝ていた人形を見て

 

「赤ちゃん眠いって言ってるみたい、

 

トントンしてあげようか?」と言うと2、3回は

 

するものの、寝る気持ちは全くありませんガーン

 

 

「Aちゃん寝ないなら、先生寝ちゃおう~」

 

とベットにゴロンとすると、じっと見ています

 

「一緒に寝る?」

 

と聞くと、自分からゴロンと横になり、

 

バスタオルを自分と私にかかるように広げてくれました!!!! 

 

そして、顔をくっつけながら寝る体勢になり、

 

安心して夢の中へ乙女のトキメキ 

 

こうやって寝たかったんだと思いました爆  笑!! 

 

子供は、こうしたい!

 

という事がなかなか言えないので、

 

提案したことの中から選んでいくのです!! 

 

だから、大人の引き出しがたくさんあると、

 

子供は選びやすいのですねウインク

 

 

そして、バスタオルを私にもかけてくれる所に感動でした

 

子供は自分がやってもらったことしか、

 

相手にやってあげられません!!!! 

 

きっとお家でお母さんにそうしてもらっているのですねグッ 

 

心がほっこりとした一場面でしたハート

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございましたハート

優しい関わりをする事で、自分も優しくしてもらえます爆  笑

子供は鏡ですね!!

次回もお楽しみに〜流れ星カキ氷金魚スイカ風鈴

 

 

 

 

どくしゃになってね…