1歳児クラスに通うもうすぐ2歳になる女の子です。
4月から今の園に通い始め、転園です。上に年中さんの姉がいます。
姉はすっかり慣れて楽しく通っています。
悩みは、下の子の事です。
登園、お迎え共に私だったり、パパだったり、おばあちゃんだったりします。
特にお迎えの時に、パパやおばあちゃんだと「ママがいい~」と大泣きになるそうです。
どうにかうちに帰っても、私がいないので入りたがらず、先日はどうにもできず、
私が帰って来るまでベビーカーに乗せて1時間くらい散歩していたそうで…
朝に「今日はおばあちゃんがお迎えだからね」と言い聞かせてはいるものの
納得できず首を振りますせっかく行ってくれているおばあちゃんに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。どうしたらわかってくれるでしょうか?


ご相談ありがとうございます!!

お母さんの、おばあちゃんに申し訳ないという気持ちもドキドキ

お子さんの、ママがいいんだ!という気持ちもわかります。ドキドキ

お母さんもしっかりお子さんと向き合って、言い聞かせていますものね。ドキドキ

みなさんの気持ちがとてもよくわかります。

お子さんは、ママが迎えに来ないと思ってしまうので、
             悲しくなっちゃうのではないでしょうかはてなマーク


おばあちゃんとおうちに帰ったら、ママはおうちに帰るよだからそこで会えるんだよということを話してあげるとわかるかもしれません。ビックリマーク

自分の気持ちをしっかり表現できるお子さんですね。ニコニコ

少し時間はかかるかもしれませんが、くり返し丁寧に話してあげる事で安心できます。ラブラブ
頑張って乗り越えていきましょう。!!


今日もお読み頂きありがとうございますドキドキ
明日もお楽しみに~音譜
「いいね」「読者登録」ありがとうございます
励みになります!!

読者登録してね