4月から育休をあけて復職したお母さんも多いかと思います。ドキドキ









家事と仕事の両立で毎日がバタバタあせる…自分の時間は全くなくなり、









時間に追われる生活に一変し、









体を壊されている方はいらっしゃいませんか?









あれもやらなきゃ~!









           これもやらなきゃ~!
と思うと、









できない自分にダメ出しをして、落ち込むばかり…









時には「このくらいでいっか









         「明日にしよう









                「ここまで出来たら花丸だよね」









頑張っている自分を認め、




           褒めてあげる事も大切です。









よく、子どもを寝かせながら一緒に寝てしまい、そのまま朝だった!









何て事も!寝てしまった自分を責めず、









そうなってしまったのは疲れていたから、









      たくさん睡眠を取れてよかった!









          と思いそこから次に出来る事を考えていく事。









いくら悔やんでも時間は戻ってこないので、あせる










意味の無い過去の事は考えない事です。









割り切って、一緒に寝てしまう事も一つの方法。









その分早く起きて家事をして、自分の時間も作る。









朝の方が効率がいいという方も居ます。ドキドキ









自分がコントロールしやすい時間帯はどこなのかを見極める事









大切ですね。そういう時代も一時です。一緒に乗り越えていきましょう。














今回もお読み頂きありがとうございましたドキドキ




明日もお楽しみに~音譜




「いいね」「読者登録」お願いします。ニコニコ









読者登録してね