昔から、漫画やアニメが好きなのです

小学生の頃は、少年ジャンプが全盛期の頃でした

ドラゴンボール 幽々白書 ターちゃん スラムダンク

ジョジョの奇妙な冒険!

 

ぼくが一番好きなアニメのキャラクター

もののけ姫のアシタカ

こんな風になりたい ぼくの理想像です

 

一番好きなセリフは

タタラバのエボシとのやり取りの中の

 

「くもりなきまなこで見定める」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

目の前の事をくもりなきまなこで見つめる事。
自分に生まれてくる感情を見つめて認める事。
ドンドンと自分を壊してゆくこと。
ドンドン自尊心を破壊し、はがしてゆくこと。

 

それが本当の自分への道

 

奥に隠れたタマを掘り出すこと。

 

自尊心は砦です
ありもしない敵へと備える砦

 

そこに攻め入ってくる沢山の敵は
目を凝らしてみれば
いつも自分の顔をしていました

 

自分を守る
いったい何から?

 

今の自分の主として君臨している 
マインド(我)にとっては、
本来の自分に戻られてしまう事は恐怖です。
自分が追い出されてしまうのではないか。

 

マインドは、誰にでもあります。

あるものを否定するのは良い流れを生みません。

しかし、問題になるマインドはほとんどが「恐怖原則」で動いている部分ではないかと思うのです。

 

マインドにとっては、色々な「傷」「恐れるべきダメージ」があります
他者のコトバで簡単に傷つき、ぐらぐらと揺れ続けます
でも、自分の真ん中にある核は
たましい(真ん中はタマ)は傷つくことはありません。

つまり、傷ついた と思う事は、それは自分では無いよ と理解できるのです。


「完璧」の語源は「傷のない玉」
傷つかないからこそ「タマ」

 

ですから、「タマとは完璧なもの」です 


誰もが自分の真ん中に、完璧な、ゆるぎないものを持っています
それは ただソコ(底)にある それだけのもの

特別ではなく、そして特別なもの 
自然に存在し、自らを然(しから)らしめているもの


自分の中の自然。

 

初めからあるもの

 

あるからこそ、自分となったもの 

 

それに氣づき

ああ確かに、 ある。 

と 観じるだけで良い。

 

ですから辛い修行などをして、鍛えたり大きくしたりするものではありません。

というか、鍛わりません

 

その部分はだれもが凛としています

天然 なのです。

 

何かに傷ついた時、感謝しましょう


ぐらぐら揺らいだとき

恐怖や不安に襲われたとき、ワクワクしましょう

 

真ん中のタマへ至る道が、その嵐の中にあり

未知なる自分に会えるチャンスだからです。
 

旅は続きます

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

  CHITOHITOはカラダの調整、「食・息・動・想」のワーク、指導、畑の教室を通じて平和な世界作りをしております。

http://chitohito.jimdo.com/

ユイチル畑、ユイチル企画のワークショップお知らせなどはこちら。

ご縁をユイにお越しください*

http://yuichiru.jimdo.com/

 

ブログランキングに参加しています。

 

イイネと思った方は是非ランクアップにご協力ください♪

 

いつもありがとうございます*