【CITTA手帳と自分の心を生きる】
手帳ライフコーディネーター 水越 智恵です



今日は、本気ですごーーい!と思ったこと書きます!


『みんなが、忘れてる大切なこと』






先日、大阪で行われた
CITTA手帳クリスマスオフ会。




後半トークライブで、
司会進行をおねがいするため、
福岡県から、千草先生がはるばるお呼びした
石松 多美子さん







すごい人でした!!




正直、千草先生のご紹介ブログを見ただけでは、出来る方なので、きつい方なのかなっていう勝手なイメージがあったのですが、(多美子さんスミマセン!汗)






実際お会いしたら全く逆の印象!!
◯キレイな方で
◯凛とした立ち振る舞い
◯でも、前に出すぎず引き立て上手
◯そして、瞳がめっちゃキレイ!!





瞳を見ただけで、この人すごいなって思うような、ブレない意思を感じました。

{7DBFDC15-58B0-4C3D-88B4-BE7E366EDB81}

多美子さんと千草先生♡お写真お借りしました^ ^






わたし、基本、人褒めないんです。
お世辞いいません。
めんどくさいから。。





ブログなんかでお世辞なんて
絶ーーー対!書くわけがないわたしが、
この人すごいわー!って本気で思いました。






そして、何がすごいのか!!






実はあの短時間で、多美子さんとお話ししてて
気付くことが盛り沢山だったんです!




トークライブの時は、先日の記事の
【時間】と【空間】について書きました。




その後、終わってから、
千草先生と分かれて、多美子さんと一緒の方面だったので
同じく2期生の優子さんと3人で帰ったんですね!



その時の世間話からの
すごい話!!




もう頭の中でメモ取りまくり!
後からすぐに、ケータイにメモ!ですよ。笑



石松 多美子さんは、元TVアナウンサーをされていた方で、ものすごいたくさんの方にインタビューをされてきた方です。




人の内側からの言葉を引き出すことが得意な方!




そんな多美子さんは、現在ご自身でお仕事をされていて、

人の【強み】を発掘するらしいんです!!





みんな、自分が
【何に喜びを感じるのか】
【何を大切に生きたいのか】

はっきり知らないから、うまくいかないんだそう!




『そこをはっきり知らないからね、
みんな人に流されて苦しくなるんだよ。』と





CITTA手帳で、
ひたすら自分の声を拾う練習しているので、
そこまでは、わたしもわかりました!





そっからです!!





多美子さんが教えてくれたこと!
ご了承いただいたので載せますよー!!




みんな!よく聞いてください!!





子供の頃に好きだった遊び、好きだったこと思い出してください!

【なぜそれが好きだったんですか?】


ここに、自分の好きが詰まってる!!
これを活かせてる人は、うまくいきやすいです!


とのこと。





えーー!そこにーーー?!!
((((;゚Д゚)))))))

わたし、びっくりしました。笑




そしてもう1つ!

【人生で大切にしたいこと】



ここ!知ってないと、流される流される!!





起業女子なら、
『みんなが月収7桁目指すなら、わたしも!』
とかね。




本当は、大切にしたいことお金じゃない人がほとんどで!!




そこ、知らないから、ブレまくるし!流される!!そして苦しくなる…。





な、なるほどーーー!!
Σ(゚д゚lll)







私の中に、この2つの言葉が
すごい入ってきたんですよね。





10分も一緒に帰ってない中、
すごいこと教えてもらったー♡





その場では集中して考えられなかったので



脳内メモからの、ケータイメモで
帰ってからずーーーーーっと考えてたんです。




【わたしが子供の頃好きだったことなんだろー】
◯ひたすら一輪車に乗ること
◯マンガの絵をひたすら真似すること
◯体操の選手に憧れて、バク転の練習をひたすらすること
(バク転は結局できませんでしたけどね。笑)

『ひたすら』多っっ!笑



【そして、なぜそれが好きだったのか!】

できるようになることが楽しかった!

です?


【なぜそれが好きだったのか】
→これを活かせてる人は、うまくいきやすいです!と、言ってましたよね?




わたし、

で、で、で、できるようになることが楽しかったーーー?!!Σ(゚д゚lll)




今、CITTA手帳で強く伝えてることが、
『できなかったわたしが、できるようになるまで』です。





えーーー!!?
活かしてる!!



そして、楽しいはずだ!笑



無意識に、活かしてる。

鳥肌立ちました!






そして、もう1つの質問
【人生で大事にしていることはなんですか?】



すんごい、すんごい考えて!絞り出した
わたしが大切にしていること、




それは、【楽しい】という感情!





あ!!!Σ੧(❛□❛✿)




◾︎だから、楽しくない仕事はすぐ辞めるのか!!
◾︎だから、目標設定して、楽しくなくなるのが嫌なのか!!
◾︎だから、目標設定したとしても、楽しくなる方法を考えようとするのか!!






なんか、すごい

ストーーーンと

腹におちたΣ('◉⌓◉’)








だから、今、ノンストレスなのか!
毎日が楽しいのは、ちゃんと、大切な部分大事にできてたからなんだ!





嬉しくなりました(*^^*)





すごい人を見て『すごいな〜』と羨む思い。みんなあると思います。

それは、その人が自分の内側を活かしているから。






だからみんな違って当然なんだ!


一緒な人なんて誰1人いない。



あなたの内側にも、
【すごい!】の原石、絶対にある!!







【自分を生きるとは、自分を知ること】





またつながった❤️






結論!
みんなと同じは危険だね。笑





◾︎子供の頃にどんな遊びが好きでしたか?
そして、それはなぜ?

◾︎この人生で、大切にしたいことはなんですか?

この2つ、魔法の質問でした!


ぜひ、みなさんもやってみてください♡





自分の知らない自分に出逢える!
そして、これからの生きる指針が見つかるはず!






自分では難しい人は、ぜひ石松多美子さんに会いにいってみてください!


本当にオススメ❤️






多美子さんは、言いました。

『若い子に、早くここに気づいて欲しいんだよねー。』と。



同感です(*^^*)





もう一個ね、多美子さんシリーズ書きたいことが!
元気もらえますよ!

わたし、元気出たもん!!



長くなるので、
それはまた今度書きますね❤️




多美子さんファンに一気になりまして、
メルマガ登録も早速しちゃいました。笑




クリスマスオフ会では、
多美子さんにもお会いできたという、
とっても嬉しいギフトをもらって帰ってきちゃいました❤️



というお話しでした(*^^*)





ワクワクリストに、また多美子さんに会う^ ^って書いとこ〜♪

{DC85C733-1E3F-41B1-A3E1-61A157FB13E0}


では、また次回^ ^


【追記】
石松多美子さんのブログのリンクは
こちらが読みやすくてオススメです❤️