娘の卒業式 | 松戸市ドライフラワー教室 Chez-Iris

松戸市ドライフラワー教室 Chez-Iris

松戸のドライフラワー、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー教室

土曜日、娘の卒業式でした。

今年は例年になく寒い日が続いていて、どうなることかと思いましたが、寒いながらもお天気は良好。
いい卒業式でした。


午前、午後、そして夕方と学部によって卒業式の時間が分けられています。
その数3000人以上。
やっぱりマンモス校なんですね。

保護者席から袴姿の女の子たちを見ているだけでも楽しい。
{A0B283CE-250C-4C3C-B6B6-27E8841771F3}



娘とサークルの友人
みんなそれぞれ自分に合った袴をチョイスしてます。華やかです。

{91728E30-B338-4598-AB90-1D6BC7403475}



お式の後は一旦解散。

私と主人は青山をぶらぶらし、夕食まで時間つぶしです。
そういえば、2人でお茶するの久しぶりです。笑




そして夜、息子も合流し会食。
この日は娘のリクエストで、鉄板焼き。
赤坂さわさんへ。
ここはA5ランクのお肉がいただけます。

お店もレトロで隠れ家的で素敵な空間です。
外人好きそうだよね〜なんて言っていたら、なんと主人のシンガポール時代のもと同僚と遭遇。
なんでここにいるの?とお互いサプライズでした。
娘の卒業式だと話すと、お祝いしてくれました。

{CE4E21D3-FC06-4C3E-A389-52F32A2AAD80}

{AD588923-BB6A-422E-8790-7A592B022C18}

{A1051587-1882-4997-BCB7-6584A455A055}

{46C9C258-13F1-4940-B28B-9B35DBF8BDA5}

 

デザートまでしっかりいただき、心もお腹もいっぱい。
思い出深い卒業式の夜になりました。





この春、娘は一人暮らしを始めます。娘が独り立ちする日まであと5日。
家族揃っての食事はもしかしたら最後かも。

今年の春はいつになく寒いと感じてしまいます。