松戸市ドライフラワー教室 Chez-Iris

松戸のドライフラワー、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー教室

NEW !
テーマ:
ホビーショーに行ってきました。

以前から行きたいと思っていてようやく実現❗️
今回はクラスマリエのカバーリング講座でご一緒したトールペインティングのかみやま先生も出展されているとお聞きし、どんな感じかな〜とワクワクしながら出かけました。

{C7997168-F8B2-4674-8103-2A0C115F80D6}

{1224B4F6-2A68-485D-8702-4A2B8F45B1BB}



入場する前から長蛇の列で、正直ひるみました〜😭
人が多すぎてどこに並んでいいのかもわからない状態。大混雑でした。

すごい人気なんですね〜。

そんなこんなでようやく入場。


ワークショップが充実していて、事前予約していかなかったにもかかわらず一つ参加できました。



ティファニー風スマイルネックレス。
とってもお得に作れちゃいました。

{29A35BAA-01C9-4FC7-8B0B-63F34121CDC6}




そして、素敵な出会いもありました。

フローラルキャンドルを作られている作家さん。

ドライフラワーをキャンドルに埋め込んでいます。
おまりの美しさに感動〜〜❗️
残念ながらお教室はされていないとのこと。

でも触発されました。


{7C51D032-4CD2-4A81-A634-8E5252FCFE00}

{686E0024-E819-425F-9939-AAC912A2CEBD}




そして、以前からほしかったグラスコードもゲット。
これはKちゃんとお揃いー😍

{59CFAFEB-355B-45BB-AE5E-C951E3C8458E}




楽しめた1日でした。

ハンドメイド好きのかたにはホビーショー、オススメです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「diary」 の記事

テーマ:
5月1日はすずらんの日というのをご存知ですか?


昔々、フランスのケルト人の人たちの中ですずらんは春の訪れのシンボルであり、すずらんの花を贈られた人には幸せが訪れると信じられていたようです。

シャルル9世が側近からすずらんの花束を贈られたことからこの風習が始まり、今では一般の人々のあいだに広まっています。

詳しくはこちらをどうぞ。



花言葉も、純潔とか幸福とか、、、etc.
その鈴なりの可愛さから嫌いな人はいないというくらい、人気のある花ですよね。

でも、実は毒もあったりして、生花の扱いには注意も必要です。


アーティフィシャルのすずらんでアレンジを作ってみました。


{8F360A95-9EF6-4818-9053-B9442DE57C4B}




{E1626BFA-7406-4453-9920-A9295C005701}




こちらはもうお嫁入り先が決まっていますが、作りたい方、材料ご用意できますのでお問い合わせ下さいね。

iris0304sing@yahoo.co.jp


私もすずらんの花束もらいたいな🎶😊




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
野田で有名なイノセントガーデン(オシャレガーデンショップ)さんがプロデュースするcafeONIWAへ行ってきました。


森の中へ踏み入れていくようなエントランス。
お店の中もシャビーな感じ。
ドライフラワーがよく似合います。

ターゲットは私よりもっと若い世代なのかな〜と思いながらケーキセットをオーダーしたら、、、



何とも器が素敵なのです。



{70A36B78-65AB-4DC5-8439-36F2EB581E95}

{5FD8F3B3-2BA7-4318-A9FD-A76527DF7C94}

{3400E77A-580F-4D0B-97FF-310A666151FF}




作家さんモノで、とても温かみがあります。
これは私世代にもドンピシャなかわいさです。



お茶も美味しく、人気があるわけがわかりました。


器は購入できるそうですよ。
益子や笠間あたりの作家さんかな〜?

素敵でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お待たせしました。

5月レッスンのご案内です。

プリザーブドとアーティフィシャルのアレンジメントはラッピング可能ですので、プレゼントの際はお申し出くださいね。

ドライフラワーは少し花材が変更になる予定ですのでご了承ください。


①モスカップのアレンジ 晩春の香り
ドライフラワー
40×30cm
6500円

{C5627FCD-3786-440F-A86B-E5775C1F652C}



こちらのアレンジは、、、このように


{DFE26EF3-48EA-415C-B612-71B13EB4C919}

{0FB3C334-B8B4-4BB5-8233-2CD5DE70D6C2}


自由自在にベースを変形することができます。
お好みでカスタマイズしてくださいね。



②グリーンアップルのガラスアレンジ
プリザーブドフラワー
15×16cm
5500円

{A4DE299C-5435-44A9-9F09-182BA7FCEFAE}




日時    5月10日(水)    10時〜

           5月11日(木)    10時〜

           5月12日(金)    10時〜

           5月13日(土)    14時〜

           5月15日(月)    10時〜 

           5月16日(火)    10時〜

           5月17日(水)    10時〜

           5月25日(木)    10時〜  

           5月26日(金)    10時〜



尚、もっと早く母の日に合わせてお作りになりたい方、レッスン調整可能ですのでお問い合わせくださいね。



昨年大好評だったボックスアレンジもレッスン可能ですので、よろしければこちらもどうぞ。

(花材は若干変わります)
{E66C5BC9-AD60-458F-BC68-DE0F6A22E832}




ご予約お待ちしています。

iris0304sing@yahoo.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月レッスンサンプル、プリザーブド編です。



{0D94A80A-7403-4773-9249-A7CA77301976}



爽やかにグリーンアップルをたくさん使いました。


精巧にできたアーティフィシャルですので、りんごも傷みませんよ。



この季節ならではの爽やかさ。

{58188BAA-FD52-41D4-8DAF-6466CC6471AB}




日程、後ほどアップしますね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前から一度やってみたかったグルーデコ。
ご縁があって、KちゃんとIちゃんと一緒に一日体験してきちゃいました〜。
お世話になったのはRadiant DayのS先生。
こちらのブログで紹介してくださってます。



私はエタニティーリングが作りたかったのだけどサイズがなく、どうしようかなと思っていたところ、先生がキラキラの素敵ピアスをつけてらっしゃることを発見。

これにします!
発見したら即決でした。😊



{8F7B1A03-E3B2-4B0F-AAA3-C34AABF306EB}





Kちゃんはクリスタルのキラキラリング


{93D8A97C-4036-47B6-A4C0-14FBBA817EFD}




Iちゃんは髪どめ

こういう時髪が長いと選択肢増えますね。
いいなあ、、、😘


{1B40945C-F797-44E1-803A-A3B8C122C1A4}



悲しいかな、視力の衰えでリーディンググラス(老眼鏡って言え!笑)をつけているにもかかわらず、キラキラが反射して苦戦しました。


目がね、、、、目が、、


でも出来上がりは大満足〜。

今度はルーペをもって参加したいと思います。笑


s先生、マイペースな私たちにお付き合いくださりありがとうございました。


やっぱりキラキラってテンションあがりますね。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長らくお待たせいたしました。
5月のレッスンサンプル、1作品出来上がりました。前回のレッスンから随分空いてしまったようなきがしますが、、、お許しくださいませ。😂




まずはドライフラワー


春の花材をふんだんに使ったカゴアレンジ

{4465DCD3-ED35-40D2-9936-9803649C39AC}




と思いきや

縦長の壁掛けにも
{155D37F1-54F8-4455-A7B5-CE66F8457251}



と思いきや横長にも



{1EE96D95-67A5-4552-B7A9-3AEF2AC749E5}




このベースが、かなりの優れものなのです。


ご自由にカスタマイズしてお作りいただけます。

ベースの使い方によって、花材のアレンジの仕方も少し違ってきますので、そこらへんはレクチャーさせていただきますね。



もう1つは、、、すいません、これから作りまーす^_^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
流山のフレンチBrasserie新川へ行って来ました。


{82DC8317-B29E-473D-B3F0-6447637555BF}


今日は気温もぐんぐんあがって4日連続の夏日。
新川さんは利根運河沿いにあり、あたりをお散歩するのもとっても気持ちいい。

季節柄、運河にかかるように鯉のぼりがかかっていて、まるで鯉が川を泳いでいるようでした。


{87B75A10-6D22-423D-9F02-6479AB080E76}
(上手く撮れなかったので、写真はお借りしています。)


ザ、日本の風景って感じで懐かしさがこみあげてきました。
こういう風景、ほっこりします。



店内は大正ロマンを思わせるレトロな雰囲気。
敷地内に割烹もあったりして、ここは昔旅館だったのかな?
渡り廊下でお店がつながっていてとても大きなお屋敷でした。


お料理は地場のこだわりのお野菜をたっぷり使っていておいしかったです。


{31CC70C7-44C3-4675-85DB-D430462C133F}

{E375E2F5-3E9A-4FE6-9DAA-A3D6F859EF48}

{D8FBE37B-DA1A-4ED8-87C9-119EA71DA55E}





これから梅雨までの間、一年で一番気持ちがいい季節が続きますね。
お出かけしたくなります。

今年も満喫しようっと〜😊


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前家事のテンションが上がる曲ということで、ペンタトニックスのCDをご紹介しましたが、
最近のお気に入りはこれ
ララ ランドのサントラ版です。



{B9AF5526-471E-4A25-B52D-A6C1A41A4318}



何度聞いてもイイ!
明るく前向きな気持ちになるCDです。


唯一の欠点は踊りたくなって家事がしばし中断すること。笑



今日もこれでGO〜〜🎶
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。