蛙たちパリ祭 | CHEZ Y  シェ・イグレック

CHEZ Y  シェ・イグレック

シャンソン歌手 川島 豊のブログ

今日は銀座の蛙たちでライブだった。

ご一緒したのは、友部裕子さん、桜井ハルコさん、お店からピエールさん、蔵人さん、ココさん、ピアニストは江口純子さん。


友部さんとは4月に催された芸大卒業のシャンソン歌手が集まった上野の森のシャンソン倶楽部以来。

シャンソニエでご一緒するのは何年ぶりだろう…彼女の世界に引き込まれる。

桜井さんとは初めてご一緒したが、彼女も美しい容姿と歌声。

ピエールさんも蔵人さんもいつもながら正統派の発声で迫力ある歌声だった。

ココさんも可憐で清々しい。


今日は革命記念日…パリ祭という事で、トリコロールがドレスコード。

俺はブルーのジャケットに白いパンツ、赤いチーフ。 友部さんはいつぞやのコンサートのために作ったトリコロールの毛糸のボンボン。 桜井さんは黒いドレス?と思いきや爪がトリコロール!!

マダムもブルーのワンピースに白いカーディガン、赤い靴とアクセサリー。 


俺が歌ったのは

「Paris la nuit」、「思い出の夏」

「時は過ぎても(カテドラルの時代)」、「サン・ジェルマンへおいでよ」

「Aimer~愛する事」、「ラ・ボエーム」


江口さんのピアノで気持ち良く歌わせて頂いた。

パリ祭当日の7月14日、フランス好き、シャンソン好きな方たちと楽しくパリ祭を過ごすことが出来た。

皆さん、ありがとうございました!!