Foreign tourist acceptance shop. | Chevy Day's

突然ですが、4月の上富良野にやってきました。

さほど雪は残っておりませんが、まだじゅうん寒い北国の4月。

ラベンダーの季節までは、まだほど遠いのであります。

小さい町です。

ちょいと散歩してみましょう。

自衛隊の皆さんが多く住む町。

夜は体育会的に盛り上がっちゃうんでしょうね。

さて、昼メシにしましょうか。

『食事の店 第一食堂』

じゃ、入ってみましょう。

テーブル席と小上がり席のある店内。

お母さんと、オネェサン(カワイイ)のお二人で賄っている感じ。

壁の筆文字は、おそらくその可愛いオネェサンの作品かと思われます。

いい季節にには、海外からの観光客も多く訪れるのでしょうか?

英語表記のメニュウもございます。

そんなメニュウの中から、スタミナ定食か五品付定食にしようと思ってたんですけど、昨日食べたカツが分厚くて美味かったという声が他の客から聞こえてきちゃったもんだからさぁそうする!?

選択肢が増えちゃったワケですよ。

おぢさん悩みました。

店の可愛いオネェサンにも相談しちゃいました。

で、けっきょくコレにしました。

「カツカレー」

食べようと思っていたのとは全く違うモノになりました。

カレーは思いっきり家庭的なモノ。

ジャガイモがゴロゴロ入ってます。

話題になっていたカツですが、コレは揚げたて感もなく、出来合いのモノっぽくてチョット残念だったかな。

なもんですから、ソースで味を加えてみたり、

辛さも全然足りなかったもんですから、辛味を加えてみたりね。

でもボリュウムはじゅうぶんでございました。

そんなワケで、今度来るときは他のモノを試してみようかなと思った次第でございます。

ごちそうさまでした。


第一食堂定食・食堂 / 上富良野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ  →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m
にほんブログ村