eel. | Chevy Day's

食べましたか?うなぎ。

土用の丑の日でしたからね。

食べられた方も多かったんじゃないかと思います。

そんな土用の丑の日とは全く関係ない3月。

うなぎを食べたときのお話。

『藍の家 大井町店』

以前から気になってたんですよね、ココ。

カウンター席しかない(たぶん)店内。

生ビールもない。

でも瓶ビールが似合う店内。

大井町店以外どこにあるのかは不明。

うなぎ専門店を謳いながらも、どじょうや焼き鳥もラインナップされております。

まずはお通しの「うざく」から。

でもって、うなぎ串焼きをひと通り。

上記のメニュウにある通り、短冊・串巻・きも・レバー・ひれ・ばら・かしらの7種類。

ひと通り食べて1,500円弱。

どれも美味いけど、驚いたのは「かしら」の柔らかさ。

今までに何度か食べたコトあるけど、骨ばっちゃって口の中に骨が残るから、残った骨はペッ!ってしてたんだよね。

でもコレは違う。

缶詰の「鮭の中骨」みたいな感じ。

だったと思う。

骨を気にすることなく、ぜんぶ食べられちゃう柔らかさでしたよ。

ウーロン割にチェンジ。

「ししとう」で第一幕終了って感じかな。

アルコホルも「菊正宗」に変更しまして。

「う巻き」

メニュウに無いモノを、無理言って作ってもらっちゃいました。

そんなう巻きで、第二幕の幕開け。

ムムッ、コレは!?

そうですね、日本酒に沈められたウナギの心臓ですね。

ってコトは、、、

上記メニュウある、気になるアイツ!

「姿焼」でございます。

内臓を抜いた丸ごと一匹のナギウー。

ど迫力のお姿!

酒も進む!

こんどは一人で全部平らげたい!

「上新香」を挟んで、第3幕。

「白焼」

ツウなアナタは白焼がお好きかと思いますが、やっぱタレの方が好きなんだな。

あ、もちろん、コレはコレで美味いに決まってますけどね。

「ひれ」をリピートさせていただきまして、〆に入ります。

「肝吸い」

ご覧の通りの肝入り。

いやー、贅沢しちゃいました。

今回みたいに食べちゃうと高くつくけど、串を数本に焼き鳥とか安いのを食べておけば、サクッとイケちゃうかな。

ランチは割安なうな丼メニュウもございますし、うなぎが身近に感じられるかも!?

ごちそうさまでした。


藍の家 大井町店うなぎ / 下神明駅大井町駅西大井駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ  →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m
にほんブログ村