dried kelp. | Chevy Day's

「とんぺい」を出たあと。

いいい店に出会えたのが嬉しくって気持ちが高ぶっての、もう一軒。

『大衆割烹 あら川』

大衆とは言え、立派な入り口の扉を開き、店内へ。

と、閉店時間まで間もないことを告げられるが、問題ない。

30分以上あるじゃん。

そんなワケで、カウンター席に座って、ビールでリセット。

お通しはこんな感じ。

「とんぺい」にはなかった「ほたるいかの刺身」もある。

しゃぶしゃぶも天ぷらもある。

でも食べない。

なぜか?

そう、チョイト値が張るからね。

大衆とは言え、割烹なのであります。

っつーコトで、他のモノを一品だけ発注する。

時間もないしね。

ビールが空きましたので、

日本酒を一杯。

銘柄は忘れちゃったのであります。

「能登 真牡蠣昆布焼き」

粒揃い!って感じじゃなかったけど、富山っぽく昆布を使った一品。

日本酒に合うコトこの上ない味でございます。

さて、店内の客が一人きりとなったトコロで、今宵はコレにて終了。

イイ夜でございました。

ごちそうさまでした。


大衆割烹 あら川割烹・小料理 / 新富町駅電鉄富山駅・エスタ前駅電鉄富山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ  →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m
にほんブログ村