balloon fish. | Chevy Day's

ウノさーん! おはようございまーす!!

あ、チョット言いたくなっただけです。


ところで、フグって好きですか?

いやいや、アンディ・フグじゃなくて、魚のフグ。

でもアンディの踵落としって流行りましたよね。

その前に流行らせたのは「コータローまかりとおる!」のコータローだったと思いますけどね。

まぁ誰も知らないでしょうけど。

『ふぐよし総本店』

フグにはそんなに好きじゃないし、拘りはないんですけど、フグが食べたいって人が居ましてね。

そりゃもうトラフグなんか食べちゃった日にゃ財布も寂しくなっちゃうんで、お安くフグが食べられる店に行ったワケです。

ね?コースでも安いっしょ。

だから焼白子も発注しちゃいましょう。

「小鉢3品」

こんなんをチョイチョイツマミながら主役を待つ。

フグの皮の煮凝り、口の中に入れて体温で溶かす。

そんなことをしていると、主役の登場。

「ふぐ刺身」

てっさ、だなんて言わないトコロが庶民的。

トラじゃなくったって、じゅうぶんイケる。

「ふぐサラダ」

「ふぐ唐揚げ」

あれ?とらふぐ亭って別名がある店なの?

「焼白子」

もっちりと餅の様な食感。

「ふぐ鍋」の具。



で、こうなって、

こうなる。



んで〆の雑炊。

コレがチョット塩分強すぎだったな。

しょっぱいのは好きな方なんだけど、ちょっとイキ過ぎ。

でもね、そんな塩分もデザートでカバー。

トラじゃなくても十分美味しく頂けました。

ごちそうさまでした。


ふぐよし 総本店ふぐ / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ  →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m
にほんブログ村