advancement. | Chevy Day's

気候変動なのか何なのか、2月の富山市内は雪も少なく、滑って転ぶなんてコトもない。

そんな2月の富山へ。

『あ!!イッセイ』

目的としている店はいつも満席で、今回も入店叶わず。

ちょっと時間を置いてから向かおうとするも、サクッと呑めそうで使い勝手の良さそうな店はあまり見当たらず。

そんな中、唯一「立呑み」の表示があった店で、チョット怪しい感じだったけど入ってみた次第。

入ってみたら、カウンターにはイスが常備されてる座り呑み。

ま、そういう店もありますよね~。

富山に立呑み文化は無いのか。

なーんて思ってたら、コノ店が基点となって、夜の富山をハシゴしちゃったんだわ。

生ビール、お通しの枝豆に続いて「どて煮」を発注。

でもって「日本酒(燗)」の流れ。

カウンターには、常連と思しき大先輩の女性がお二人に、のちほど加わった大先輩の男性がお一人。

それともう一人、隅の方にも常連と思しき若い女性のお一人様。

と思ったら、一見さん。

しかも一人呑みは初めてだとのコト。

ワタシと同じく、目当てにしていた店に入れず、コノ店に入ったんだそうだ。

その入れなかった店の話に、店主や大先輩も加わって、そこにまたワタシが入れなかった店の話題にもなり、しばし情報交換の場となったワケですね。

すると理沙(仮名)が、

「ねぇねぇ、もう席が空いたかもしれないから一緒に行ってみましょうよ?」

と声を掛けてきた。

旅は道連れ世は情け。

2人はまだ寒い2月の富山の夜の街へと繰り出したのでした。

ごちそうさまでした。


つづく。


あ!!イッセイ居酒屋 / 新富町駅電鉄富山駅・エスタ前駅電鉄富山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ  →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m
にほんブログ村