keikyu. | Chevy Day's

さて、この日は中華街で身内が集まっての食事会。

『広東料理 中華街 桂宮』

OPENが2014年7月8日ってコトですが、ここは以前「均昌閣本館( )」が

あった場所。同じ系列なのかどうなのか?

豪華な造りの店内外は、リフォームしたものと思われます。

個室もいろいろありますんで、店内外、リフォームしたものと思われます。

老若男女9名での食事。

で、円卓会議の結果、2,000円のコースを数人分と、あとは単品でのオーダー

となりました。

「前菜2種盛合せ」

「コーンスープ」

「イカのチリソース炒め」

単品メニュウから「四川風麻婆豆腐の土鍋煮」

コチラも単品メニュウの「海老チャーハン」

「黒酢豚」

さらに単品メニュウから「広東風焼き餃子」で餃子います。

何をもって広東風なのかは不明だけど、点心師がイチから手作りするという

点心、丁寧に包まれた美味しい餃子で餃子いました。

「鶏肉とカシューナッツの炒め」

「上海ショウロンポウ」も単品メニュウから。

「五目チャーハン」

コースの〆は「杏仁豆腐」写真はないけど、2,000円のこのコースには

「春巻き」も含まれておりました。

どれも無難に美味しい料理。

5階建ての店内には、テーブル席や個室、座敷席から大広間まで各種客席

がありますんで、宴会の会場として重宝しそうですよ。

ごちそうさまでした。


中華街 桂宮広東料理 / 日本大通り駅元町・中華街駅石川町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m